すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

寝癖がつかないようにするには寝る前にどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

ちゃんと髪の毛を乾かして寝てるんですが、朝起きると左側にだけいつも寝癖がついているんです。

  • 質問者:PAPAPAPA
  • 質問日時:2008-06-13 08:25:01
  • 0

私もなぜか左側に寝癖がつきます。
ので、頭にタオルを巻いて寝ています。(ナイトキャップみたいに)

テレビで和田アキ子が言っていたので試したら効果ありました。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
試してみます。

並び替え:

寝る前に、頭にタオルを巻いて寝る。

  • 回答者:むくどり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

髪質によってはこれはもうどうしようもないので、朝シャンで直すしかないと思います。

  • 回答者:川端川 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝はシャンプーする時間も惜しいくらい寝ていたいので。。。

自分の体験からは、胃腸系の病気があると、左側を向いて寝ているようです。寝ているときでも、自分の弱点を保護しようとするのではないかな?

  • 回答者:sutoyu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは怖いですね。。
病気じゃないといいな。。

髪のクセなのか寝る向きのせいなのかわかりませんがクセのつきやすい側を上にして練るようにしてみては?

  • 回答者:まこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仰向けじゃないと寝られないんです。。

ナイトキャップとか・・・どうでしょう?
私もなんですが寝てる間に頭を動かして、髪が逆さの状態に
なっているようなんです。(それが落ち着くらしく。)
もっとも私は角刈りなのでどうと言う事はありませんが・・・

あとは枕をふかふかの、真ん中に後頭部が落ちて抜け出せないくらいの
モノであればあるいは・・・効果があるかもしれません。

  • 回答者:A/J (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は寝る時、カツラは取っていますから寝癖は付きません。

  • 回答者:じろ (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは便利ですね。

髪の毛を軽く縛って寝ています。

  • 回答者:ユキ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しばれる長さではないので・・・

今はロングなので寝癖はあまりつきませんが、ショートカットの時に毎晩『ルシードエル ナイトエステワックス』を使っていました。私の髪質に合っていたのか寝癖はつきにくかったです。
ミニサイズもあるので、試しに使ってみてはいかがでしょうか?(ドラッグストアに売っています)
http://www.lucido-l.jp/product/wax11.html
男の人だったらごめんなさい。

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私はケラスターゼをつけて寝ます。

私も癖っ毛だし、寝癖が付きやすいんですけど、乾かす時に美容室でドライヤーセットするみたいに、ブラシで伸ばしながら乾かすと、ただ乾かした時よりも癖が付き難いように感じますけど。
朝の寝癖がきつくて、中々直らない時はタオルを濡らして軽く絞り、レンジで温めて『蒸しタオル』にしてから、頭全体にかぶして暫く押えると、寝癖直しのスプレーをつけるより、癖が取れる気がします。

  • 回答者:haru (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る