すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

幅広い年代の知人たちとカラオケに行かなければならず、
最近の歌をあんまり知らないし、得意な歌も特に無いので今から何か覚えようと思っています。
よかったら、カラオケにおすすめの曲を教えてください。

歌いやすい音域は、裏声だとEvery Little Thingの初期の曲、地声だとポルノグラフィティで、
どっちかと言えば洋楽が好きです。
ちなみに二十代、女性です。(とは言いましたが備考です。特にこだわりはないです。)

教えていただいたら練習してみようと思ってます。
ピンポイントな質問で申し訳ないですが、知恵をかしてください。

===補足===
アーティスト名のみでなく、曲名も教えていただけたらたいへん有難いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-06 18:08:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました!

「いい歌知ってるね」って言って頂ける様にこれをお勧めします!
最近の曲で、めちゃくちゃ有名な歌手と言うわけではないですが
最高位10位の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=3wE8Q_nyXlA
http://www.youtube.com/watch?v=yTBuJlQbtIU&feature=related
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=90614

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですね……!
歌詞まで、ありがとうございました!

並び替え:

松田聖子さんの曲がお勧めです。


大切なあなた

赤いスイトピー

天使のウィンク

かわいらしく、口ずさむ人が多いと思います。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にメチャクチャ古いのを歌ってウケをとるというのも良いかもしれません。
例えば60年代70年代の歌謡曲やグループサウンズ、ドゥーワップ等の名曲
マヒナスターズの「愛して愛して愛しちゃったのよ」やブルーコメッツの「ブルーシャトウ」、ザ・キングトーンズの「グッドナイトベイビー」
マヒナスターズはデュエット曲が多く、キングトーンズは裏声のファルセットに近い声なので女性でも歌えます。ブルーコメッツは低音です。
などは、かなり古いですが曲としては素晴らしい出来なので、「あ、この人音楽本当に好きなんだな」と思ってもらえるかもしれません。
ノリのいい曲と言えば80年代一世を風靡したラッツ&スターの「め組の人」です。男性の歌ですが女性でもノリノリで歌えば盛り上がります。
洋楽の女性歌手だと、ベッツィ&クリスの「白い色は恋人の色」などが年配の方には受けます。
完全に受けを狙いに行く時はグッチ裕三の洋楽パロディシリーズです。
http://www.youtube.com/watch?v=Jfra-K4mmow
エリックかけブトン
http://www.youtube.com/watch?v=R37uw4FaUQA&feature=related
KISSA
http://www.youtube.com/watch?v=F_i3Ko4-ck4&feature=related
カルチャーセンター
http://www.youtube.com/watch?v=ierRSMtXLsE&feature=related
アースウィンド・アンドーナッツ
http://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ&feature=related
GUEEN
http://www.youtube.com/watch?v=Q_O-CRsZKMs&feature=related
ジョン・トラボタル
http://www.youtube.com/watch?v=MTk1T6Jxn8Y&feature=related
BABA、ビレッジ・ピーマン、マホービン・ゲイ
http://www.youtube.com/watch?v=ooYEjJNl6jI&feature=related
マイケル・ハクション
http://www.youtube.com/watch?v=d8ONZHQbmkI&feature=related
デーブ・パープル

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節はずれだけど、プリプリの世界で1番熱い夏は盛り上がりました。 ELTもいい曲多いですね 得意分野のもがいいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいきものがかりの「ありがとう」がオススメですね^^
朝の連ドラだったので年配の方も結構知っていますし
若い人にも人気がある曲なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」
しっとり聴かせる自信があれば同じくプリプリの「M」を。
割と広い年代に知れ渡っていると思います。
80年代暮れ頃は女の子はプリプリ歌う子が多かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代が幅広い時、特に自分が若い部類に入る場合は
ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンを歌います。
ほとんどの人が知っている
知らない人でも、ノリがよい曲なので楽しめそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演奏(サラウンド?)もにぎやかで楽しめそうです!
教えてくださってありがとうございました!

最近の歌であるならばそんなにキーも高くないいきものがかりなんかどうでしょう?

気まぐれロマンティックなんかメジャーでノリもいいのでお勧めです。

原曲
http://www.youtube.com/watch?v=_YLagYEC88c

カラオケ用
http://www.youtube.com/watch?v=ZiJHSW9Kxr4


後は木村カエラのバタフライなどですかね。

原曲
http://www.youtube.com/watch?v=Lzg_oCz9rFc

カラオケ用
http://www.youtube.com/watch?v=WspcKGlYztU


上でしたら松田聖子や山口百恵ですかね。

松田聖子 赤いスイートピー
http://www.youtube.com/watch?v=TRl4ZGGI-ik

山口百恵 イミテーションゴールド
http://www.youtube.com/watch?v=DLhj4ilgfII

よかったら参考にしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にします
たくさん紹介してくださってありがとうございました!

長渕剛さんの乾杯とか
山口百恵さんの秋桜とか
サザンオールスターズのいとしのエリーとか
定番のものを歌えば無難で受けると思いますね。
あ、教科書に載るようなポップスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもいい曲ですね!
ありがとうございました!

ヨーデル食べ放題
http://www.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ

受けると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ……、むずかしくないですか?(笑)
受けねらいも考えてみます、それで誰かと一緒に歌ってもらいます
ありがとうございました!

幅広い年代 って事は 上の年代が多いのですね。

でしたら 山口百恵の歌とか覚えていくのはいかがですか?
かなり上の層には人気ですし30代前半の人とかは
普通に知ってますからね。
プレイバックPart2とかを格好良く歌ってみてください。

あと 小泉今日子とかも明るい曲調ですし
上の年代の人も おぉ~~ って言うでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の年代もいますが、10代も何人かいます。
「プレイバックPart2」、(YouTubeで)聞いてみました。かっこいいですね!
歌えたらかっこいいだろうなあ、練習してみます。
ありがとうございました!

幅広い層がいるのであれば、洋楽はやめた方が良いと思われます。
30後半以降が多いのであれば、ピンクレディ、松田聖子、テレサテンなど
どの年代にも愛されたような歌手の歌の方がいいかもしれません。

あとは、ミリオンヒットしたような曲であればどの年代でも知ってるでしょうね。
ただ、time goes byなどは、知ってるかどうか微妙なラインだと思われます。
「負けないで」とかはおそらく知ってるでしょうね。

あとは、逆に若さをアピールして、「さくらんぼ」とかどうでしょう。
そんなに売れてはいませんが、耳に残りやすい曲なので、多くの人が知ってると思います。

  • 回答者:とくめー (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「負けないで」は、歌ったことあるので歌えると思います
「さくらんぼ」は、かわいすぎる気もしますが、練習してみますね!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る