すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中国製の商品を買いたいと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 21:55:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

買いたいとは思わないです。
特に食料品は買いたくないです。少し高くても国産にしています。
ただ、100均の品などは中国製品が多いのでこれはしかたがないかな
と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対買いたいと思いません!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり買いたいと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思いません。
出来るだけ避けたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積極的に買いたいとは思いませんが、生産国とかあまり気にしない性格なので、結果的に中国製品を買ってしまってます。
なんといっても安いのは間違いないですから。
食品に関しては最近は中国製には気をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によります。
服や電気製品なんかは買っても良いかな。安いから。
食料はイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば買いたくないです。
購入してる衣類はだいたいチャイナなので仕方ないなと思ってます。
食料品は絶対に買いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国製の商品は買いたいと思いません。
汚染されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思いませんね。
言いがかりを言ってくるような変な国ですしね。
元々ミッキーもどきやドラエモンもどきなどパクリ大好きな国は気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの商品は中国製ですので買います
安いから
できばえはもひとつだが

  • 回答者:茶イオ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいと思わないけど中国製しかないときは仕方なく買います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思いませんが
洋服などは安い物しか買わないので全て中国製ですね・・・。
食べ物は避けるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に支障がなければ、買うことに問題はないのですが、
一部にだましの商品がありそうなので、よく考えてから判断します。
しかし、原資材なんかは中国に頼るところが多いですね。
物作りの基本が日本とは違うように思います。
信用を持てる商品を作って欲しいものです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ避けたいですねぇ。
でもその財力がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。 。・。・。・。・

  • 回答者:y7 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていませんが、服やその他、中国製を多く買っていると思います。
今回の件で不買という考えでなく、以前からできるだけ避けたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服とか、買った後に見ると
ほとんどが、メイドインチャイナと書いてあります。

でも、あまり中国製は買いたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられるのなら買いたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国製の商品を買いたいと思いません。

極力避けています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、その気は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思いませんが、
メイドインチャイナは一杯で
仕方なく買ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、あまり買いたくないです。
食べ物は安全性に欠けて、物は質が悪くてすぐに壊れます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたくはないのですが知らないうちに中国製は相当入っています。

健康食品などはどうなのでしょうか。

  • 回答者:とくめい。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から進んで買いたいとは思いません。

しかし、衣類や家電製品は中国製が多いので値段との兼ね合いで
中国製を買ってしまいます。

しかし、食品はできるだけ国内産にしたいと思っていますが、冷凍食品
などは中国製が多く入ってきているので結局は中国製を買ってしまって
います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
量より質です。命がかかる場合もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く買いたいと思いません。日本でも、独裁国家 中国 についての正しい教育をすべきと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
できるだけ避けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品や値段によっては買いたいです。
やはり値段には勝てないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間に溢れているので知らないうちに買ってますが
中国製を選んで買おうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思わないのですが、貧乏なので、安い物を買ってしまいます・・・中国製が多いと思います!

  • 回答者:匿  名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性が疑問なので
あまり買いたいとは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば買いたくありません。
でもどうしようもない時は買います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思わないんですが、
知らず知らずのうちに買っています。
服とか100均の商品とか・・・
食べ物は原作国をみるようにしているので
買わないですが、その他のものは買っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
しょうがなく、買ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る