すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

昨日、ノーベル賞の受賞のニュースの号外がでたようですが、
新聞の号外は貰ったことありますか?
私は貰ったことないです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-07 07:21:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
一度貰ってみたいですが、
田舎なので、チャンスは少ないです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

一度だけ貰ったことがあります。
オバマ大統領が、大統領戦に当選した時の号外でした。

号外が配られるのって人通りの多い、比較的大きな駅周辺とか中心街だったりするので、号外が出そうなビッグニュースが入ってきたまさにその時に、
その周辺に偶然いないとなかなか手にできないですよね。

普段生活している場所が、人通りの少ない郊外なのでなかなかもらえるチャンスに巡りあえなくて残念です。

  • 回答者:次に号外をもらうのはいつかな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はもらったことがあります!

ちょうど駅前でもらいました。

1回だけです。

  • 回答者:りんら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車通勤していないので貰ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悠仁さまご生誕の号外をもらったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

サッカーワールドカップの時に一度だけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
都会で働いてないとそういう場面には出くわさないですね。

  • 回答者:いなかもん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰ったことがないです。
一度で貰ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ無いです。

号外を配っているところは、何度か見ましたが・・・・

  • 回答者:匿瀞 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有楽町にお勤めして、
新宿駅西口で乗り換えして帰宅したときはよくもらいました。
昔のものはいまだに取ってあります。
最近はなんでもかんでも号外が出すぎていて、
取っておいてもって感じですね。

  • 回答者:週刊誌2冊分はある (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも貰ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ももらったことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

号外を貰ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰った事あります
全国紙では無く、地方紙が出した号外で、内容もその地方の事でした
コンビニに置いてあったので、貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったことないです。
配ってる場面にであったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪世界陸上の時にもらいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞の号外は新橋や新宿で貰ったことあります

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

号外は貰った経験がありません。
号外が配られそうなターミナル駅を普段利用していますが、そういった機会になかなか遭遇できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
すぐに捨てますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

スポーツ関係と政治関係をもらった記憶があります。

何だか号外!って響き、嬉しいですよね。

  • 回答者:無料だしね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の号外だったかは忘れましたが、貰ったことはあります。
地方都市に住んでいて、駅前を利用することも少ないので、あまり機会はないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人がオリンピックで金メダルを獲った時に、
もらったことがあります。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

号外 あります。
WBC連覇の号外を貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貰うといったことがいままでなかったです場所でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貰ったこと無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしももらったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和天皇崩御他数度貰ったことがあります。

  • 回答者:貧乏性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方なので号外をもらったことはありません。
日本人二人がノーベル賞受賞したことはネットで知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住だった頃に貰ったことがあります。 昭和天皇崩御の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前サラリーマン時代に東京出張時に新橋駅前などで貰ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔、電車通勤をしていた時に 1回くらいは貰ったような気がしますが、今は20年くらい車通勤ですので、そんな機会が無いです。
医学・生理学・・・残念でしたね! みんな笑顔Ⅱ 様。

  • 回答者:masu~~3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神大震災の時に一度だけ貰った事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かもらったことあります。

東京有楽町駅近くなどで配っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらった事はありません。
一度号外をもらってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
イチローの記録のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にいたとき、
もらった事はありますね。
地方ではもらったことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も号外はもらったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

号外はもらった事があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇族のことで貰ったことありますが、誰だったか失念しました。
我が街(36万人街)にブロック紙の印刷工場があるので、号外すぐ刷れるようで貰える機会があるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
今やケータイで新着のニュースが見られるので、号外は必要ないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらった事があります。
昭和天皇の崩御の時でした

  • 回答者:ゲン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、もらったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大都会や県庁所在地などで街中をあるいているとそういうこともあるのでしょうが、
私の住む人口10万人程度の自治体では、駅でも号外が配られることはないです。

  • 回答者:大都会の特権ですね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もないです。
見た事もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももらったことがないです。
ノーベル賞の受賞ってすごいことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も号外は貰ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る