すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

筒美京平さんが作曲した曲ではどの曲が好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 09:35:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

サザエさんって筒美京平さんガ作曲したんですね。初めて知りました。
皆様ありがとうございました。

尾崎紀世彦 『また逢う日まで』
今でも歌えるほどにインパクトがあり、好きです。
あと、確かサザエさんの主題歌もそうじゃなかったかな。
これもいまだに毎週聞いてるから好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郷ひろみの「よろしく哀愁」が大好き

  • 回答者:とこさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田裕美 の 『木綿のハンカチーフ』 です。

いつ聴いても心が、すっきりします。

  • 回答者:匿瀞 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦さんの
ギンギラギンにさりげなくが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美さんの「ロマンス」がです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「夜明けのMEW」が好きです。
ついつい歌いたくなります。

  • 回答者:みゅー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでイスタンブールが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴さんの卒業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿のハンカチーフが大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでイスタンブール です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「木綿のハンカチーフ」が好きです。
この曲いいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「夜明けのMEW」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿のハンカチーフです。

せつなくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田美代子の「赤い風船」が
可愛くてよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口五郎  私鉄沿線 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい迷いましたが
どれか1曲なら
『センチメンタル・ジャーニー』松本伊代さんです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は太田裕美の「木綿のハンカチーフ」ですね。
なつかしいので久しぶりに聞いてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=jBejTGJg9eg

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筒美京平さんというとマッチの曲というイメージが強いのですが、本当80年代ごろはどんどん曲をだしてましたよね。
好きな曲は斉藤由貴の「卒業」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早見優「夏色のナンシー」です。
ノリが良くて、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻丘 めぐみ さんの ときめき 
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口五郎  「私鉄沿線」です。
改札口できみのこといつも待ったものでした。・・・・

若い頃ですが、電車の中から下りてくる君を改札口でいつも待ってました。懐かしい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の歌謡界きってのメロディーメイカーですから、好きな曲はたくさんありますが
一曲だけあげるとしたら、「さようならの彼方へ」(内山田洋とクール・ファイブ)ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=A3DuStgrpP0

クール・ファイブに提供された唯一の筒美作品(作詞は千家和也)です。

筒美京平というペンネームは、左右対称文字を意識してつけられた名前だそうです。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口五郎さんの
「私鉄沿線」です。
もうひとつあげていいなら
中原理恵さんの
「ディスコレディ」です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は、浅田美代子の「赤い風船」です。
歌手は一寸素人っぽいですが、曲は良い曲でした。
他にも、いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」とか、岩崎宏美の「ロマンス」や「シンデレラハネムーン」、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」など、良い曲は沢山ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっ赤な女の子 (小泉 今日子)
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの『夜明けのMEW』が好きです。
可愛らしい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美さんの「ロマンス」が好きです。

  • 回答者:おかっぱ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」が好きです。
作詞・阿久悠さんとの黄金コンビで作られたレコード大賞受賞曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=dnbn5PC2Zsc
豪放な歌唱法が気持ち良いです。

  • 回答者:逢えるかもしれない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨がやんだら」朝丘雪路です

  • 回答者:姉お (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る