すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は27年前1982年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① 待つわ - あみん
  http://www.youtube.com/watch?v=0nvBPQhKqRo
② 聖母たちのララバイ - 岩崎宏美
  http://www.youtube.com/watch?v=PlnQDIlF7yE
③ ウェディングベル - シュガー
  http://www.youtube.com/watch?v=NZ1FiFXe9vg
④ 赤いスイートピー - 松田聖子
  http://www.youtube.com/watch?v=o8k1S47R3KA
⑤ シルエットロマンス - 大橋純子
  http://www.youtube.com/watch?v=4zTFaP3qahc

私は ・・・ 今回も皆さんにお任せします。
参考までに、次点は以下の曲です。
赤道小町ドキッ - 山下久美子
http://www.youtube.com/watch?v=jTS3yWLQvkw

今回は全て女性でまとめてみました!

集計し順位を発表したいと思います。
次回は、2003年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-20 09:59:12
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 聖母たちのララバイ - 岩崎宏美
2位 赤いスイートピー - 松田聖子
2位 待つわ - あみん
4位 ウェディングベル - シュガー
5位 シルエットロマンス - 大橋純子
以上のようになりました。

上位3曲は大接戦でした(汗)

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と逆の回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
(私と同じ様に曲がった方はとっても好きです。)
該当者がいらっしゃらない場合は従来通りと致します。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

②④①③⑤
上位は迷いがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②③④①⑤ですね。
シルエットロマンスを歌詞検索したら意外に得ろ飼った・・

  • 回答者:沙羅 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14253です。
名曲ぞろいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4.3.2.5です。

松田聖子さんとあみん悩みましたが、
あみんで!

岡村孝子さんは今でも大好きです。!

  • 回答者:カラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ③ ② ⑤の順番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 1 2 3 5
です。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは 4-1-2-5-3 です

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-2-1-3-5です

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、3、5、4
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-2-4-1-3

「来生たかお」の曲は当時とても好きでした。

  • 回答者:はぐれそうな堕天使 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 2 3 5 です。
久々に聴いた曲ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52431です。
でも82年だなとしみじみ懐かしくなるのはウェディングベルですね。

  • 回答者:少女A (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12435ですかね。

12はどちらも特に好きですね。

  • 回答者:ccc (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2、3、4、1の順です。
そう言えば「あみん」という名前は人喰いと言われた
ウガンダのアミン大統領からきているんですってね。
「ラストキング・オブ・スコットランド」という映画から
アミン大統領のことを調べていたら書いてありました。

へぇ~×3

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5、1、4、3の順です。

2は憂いがあって好き、5はなんとなく色気がある曲で好き、
1はよくカラオケで歌った記憶があります。
4は、あまり松田聖子さんの曲は歌えないのですが、修学旅行の時のパンフレットに歌詞が載っていて、なんとなく好きになりました。
3はあまりなじみがないので最後になりました。

  • 回答者:好きな歌手の順番になっているかも (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1.5.4.3です。懐かしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅳ・Ⅱ・Ⅴ・Ⅲ・Ⅰ 赤いスイートピー !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2 4 3 5 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、⑤、④、②、① です。

赤道小町ドキッ - 山下久美子   懐かしい~!

  • 回答者:クリームSooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、③、②、⑤、④
もう27年前ですか。自分が歳をとったのを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  ②   ③   ⑤   ④

ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②③①④です。
大橋純子さんが断トツです!
聖子ちゃんも好きですが、赤いスイートピーはそれ程でも・・・。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1⇒4⇒2⇒3⇒5

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、難しい!!
名曲揃いで、自分の好きな曲ばかり。
①、④、⑤、③、②
次点も好きです。

あみんは、復活した時に、改めて聴きなおして、いい曲だなぁと。
この頃は聖子ちゃんに、夢中でした。
今は、時点の山下久美子さんが好きです。

  • 回答者:じゅりあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41235です!!
聖子ちゃんはいつまでも素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、⑤、④、①、③
ですね。 名曲が多いなぁ。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13524・・・。
全部歌えるぅ。
2番まで歌える~。

  • 回答者:恋心染めたい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.4.5.3

わたし、ま~つ~わ、・・・・って、子供ながらに口ずさんでたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに!(拍手)

④-②-①-⑤-③ にします。

今回の曲は、みんな好きな曲です。降参どすえ・・・・
ほな、さいなら (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤④①③
今の気分で決めました♪

  • 回答者:む〜ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、①、②、⑤、③です。
本当は、「赤道小町ドキッ」が3位ですが……。

  • 回答者:聖子ちゃん全盛時代 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3-1-5-4
難しい~名曲だらけだな。
世紀を越えて残ってる曲ばっかりですね。
次点も好き!

  • 回答者:ヨE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52341です。

懐かしいですね

  • 回答者:ぺん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、③、①、②、④

シルエットロマンスが一番好き!

  • 回答者:草食 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 1 3 2 5 でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-1-5-2

でした。
一瞬「ウェディングベルがいいっ!」と思いましたが、当時は聖子ちゃんのこの曲が大好きだったなーと思い返して、この順番になりました。あの頃は分からなかったけど、シルエットロマンスなんていい曲ですね。

  • 回答者:ゆん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,1,3,2,5

これらの曲は、当時子供だった私には歌詞の意味は解らなかったけれど、
大人になった今、改めて聴いて解るようになりました。

  • 回答者:おっほ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ③ ② ⑤ です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2、4、1、3
来生たかおの大ファンです。
「シルエットロマンス」はセクシーで大人の色気があって最高です。
カラオケで歌ってます。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12543の順です。

  • 回答者:5 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→1→2→5→3

です。と、いってもこれらの曲を知ったのは90年以降です。
私自身が1982年当時、高校生だったらドリフターズの歌番組
も楽しめたのではないかと思います。

  • 回答者:82年は小2 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15324です。。。。。

  • 回答者:ss (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,5,1,3,4です

ものすごくいい曲ばかり懐かしすぎる~~
ついこの間のように思うのにもう27年前の曲なんですね

どうりで顔のシワが目立つようになってきましたよ~~トホッ

  • 回答者:まだミスでした (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ② ⑤ですが、
どれも、好きです。

  • 回答者:ミント (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 5 1 3
でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41325です。

次回は男性になるのかな^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その予定です ・・・ (笑)

④②①③⑤です。

名曲そろいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤→④→③→①→②です。
⑤は好きです~^^

  • 回答者:だん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→④→①→③→⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲ばかりです~!
あ、女性でまとめてあるからかな?

② 聖母たちのララバイ
① 待つわ - あみん
⑤ シルエットロマンス - 大橋純子
④ 赤いスイートピー - 松田聖子
③ ウェディングベル - シュガー

ですね。
今までで一番僅差です。
まだ子供でしたが、この頃のザ・ベストテンとかは大好きでした。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、 2 3 5 1 次点 4 です。

  • 回答者:じゅん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-1-5-3-2の順です。
次点、赤道小町ドキッか少女Aかで迷いましたが、ここは薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」で決まりです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,1,2,3,5・・・ですかね。

どれも甲乙つけがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5、4、1、3でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2、5、4、1、3でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分だぶっているようです、違ってたらゴメンなさい。

当時を思い出すと、
2,4,1,5,3
となります。
今、聞くと
1,2,5,3,4
かな?

年寄りですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 2 3 4 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32145

です。3はもう生で聴けないので残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④②⑤ でお願いします。
懐かしいですねぇ。なんといっても①が懐かしいです。③もよかったですね。忘れましたが、お一人なくなられましたよねぇ・・

でも、実は①より「赤道小町ドキッ-山下久美子」がいいです。これが圧倒的にいいです。

  • 回答者:次点に1票 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、5、3、2、1です。

次回の2003年にも期待。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ② ③ ⑤ です。

次回2003年も楽しみです。

  • 回答者:のぶ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ③ ② ⑤
どの曲もみんな好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、⑤、③、④です。
どれもいい歌で迷いましたが岩崎宏美さんの歌は特に好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 1 3 2 5 です。

15歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①④③です。
⑤は先日歌番組でご本人が歌ってるのを見て
いい曲だと再認識しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,5,3,4,1 です。

「赤道小町ドキッ」も好きでした。これが候補曲に入っていればトップ1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ① ③ ②です。大橋純子さんの曲大好きです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-2-4-5-3

今回は甲乙つけがたい内容でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④②⑤③です。。。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31245

ウェディングベルは今ドラマの主題歌になってますね。
(PUFFYのカバー)

  • 回答者:オルガン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ① ③ ⑤です。

  • 回答者:ルイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 4 2 5 3
子供が小さくて、私も馬力があった時期です。
あみんは今でも聞いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②③⑤①  です。

あの頃は何でも聖子ちゃん・・・・だったなあ・・・・髪型も真似してたっけ。
あみんは、今聞いても怨念感じます。怖い歌。あ、でもウェディングベルもそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21435です。
4は母が好きな曲で、家族でドライブしている時に
よく歌っていたのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.2.1.3.5ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ横一線なんですが、しいて順番つけるとしたら、
④ ② ⑤ ① ③ です。

  • 回答者:小町 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,4,2,5,3 です。

子どもの頃何となく聞いていた覚えはあるのですが27年も前の曲だったんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも、きめがたいです。
一位 ② 聖母たちのララバイ - 岩崎宏美
二位 ④ 赤いスイートピー - 松田聖子
三位 ① 待つわ - あみん
四位 ③ ウェディングベル - シュガー
五位 ⑤ シルエットロマンス - 大橋純子

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⇒⑤⇒③⇒①⇒④ ですね。

タイトルだけでは、わからない曲もありましたが、
PVを見ると、全部知っていましたよ。
いつもアンケートに参加していますが、
毎回、曲の選択は、大変そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①⑤③の順です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④①②③です
大橋純子さんはどうしてるのかな?

  • 回答者:しるえ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ② ③ ⑤です。 松田聖子さんの曲は名曲ばかりで大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ⑤ ④ ③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ⑤ ③ ④です。
懐かしい歌ばかりです。
青春が甦ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ② ④ ③の順です。
どれも好きで選ぶのに悩みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・5・3・2・1
です。

シルエットロマンスは最近TVでもご本人様が歌っているのを見たのでランクUPです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②④③⑤
なつかしいですね。小学生です。①はみんな歌えましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、4、1、5、3です。

岩崎宏美さんの声は本当に素敵です。

  • 回答者:パチパチ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25421の順番です。

===補足===
すみません、押し間違えていました。
25431です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25431 でしょうか。

③、②、④、①、⑤ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤②③①です。

ザ・ベストテンなどの音楽番組全盛時代ですね。次点も含めて好きな曲ばかりです。

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ③ ② ⑤ です。

  • 回答者:さつき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.2.4.5.1
でお願いします。
シュガーのウェデイィングベルは歌詞がとても印象的で好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、⑤、③、①、④の順です。
「聖母たちのララバイ」は、「火曜サスペンス」のイメージがものすごく強いです。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、(くたばっちまえ アーメン)の部分がなぜか好き。三人のうち一人、自殺してしまいましたよね。
4、1、5と2は同じくらい。聖母たちのララバイは火曜サスペンスの主題歌でしたよね。なぜか、怖かった覚えがあります。魔法瓶の底のような映像と共に。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自殺ではありません!  病気というか事故死(?)です。

④①②⑤③です。
聖子ちゃんは今も昔も憧れの存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ダントツです。
3125

です。

聖子ちゃんが大好きでレコードも全部持っていました。
懐かしいです。

今も変わらず素敵でうらやましいです。

当時高校生でしたが、クラスの半分くらいは
聖子ちゃんカットでした。

  • 回答者:ろろん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 2 3 1 5 です。

聖子ちゃんの曲はカラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ③ ⑤ ②です。
「待つわ」は、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.1,3,2,5です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名曲ぞろいですね~♪

2→4→5→3→1

で、お願いします。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、①、②、③、⑤です。
聖子ちゃん好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.4.5.3
歌の雰囲気は2が好きなのですが、
1のあのはもりとメロディが・・・

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.2.4・5・1 です。

シュガーのウェディングベルは今聞いても全然古くないですね。
聖母たちのララバイは・・当時戦争の歌だと思ってました。

  • 回答者:火曜サスペンス劇場 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②①⑤③です。
さすがに懐かしいですね。

  • 回答者:いたりあのめんざいふ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 5 3 1 2 です。

ここでは、ダントツに4が好きです。

  • 回答者:red (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-3-2-4-5

ウェディング・ベルは、カバーされて
婚カツに使われているのでとっても嬉しい♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12435です。

今回は本当に迷いました。いい曲ばかりですね・・・・。
この当時はラジオで一番歌謡曲を聞いていた時期なので、とても懐かしいです。
あの頃に帰りたい・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-4-2-3-5です。
女性の曲♪いいですよね。
いつも楽しい質問ありがとうございます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は、
②③⑤①④です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4、3、2、5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①②③④の順ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ④①②⑤③ です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ー③ー②ー①ー⑤です 
いい歌ばかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④②①③です。
ウェディングベルって当時問題になりましたね。確かにびっくりしました。

  • 回答者:furi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、③、②、④、⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①⑤④です。
友人が火サス大好きだったので、②を聞くたびその友人を思い出します。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4  1  5  3  2

ですね。
あみんは、普通の服着て歌った最初?  くらいの印象があります。
右側の人がとなりのお姉さんに似ていて、
普通の人も芸能人になれるんだ…  と思いました。

  • 回答者:49年生まれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・3・2・4・5、です。
当時は、長男が生まれた年で鮮明に覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3-5-1-4

昴さん凄いです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2、5、1、4、3」です。

聖母たちのララバイは、火曜サスペンスの
エンディングで使われていたので、印象が
深いです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ⑤ ① です。

あみん の「待つわ」が流行った頃は良い曲だと思っていましたが、歳をとるにつれ「メッチャ怖い曲だな~」と思うようになったので、この順番になりました。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4 5 2 です。

でもカラオケで歌うのは 5 2でした。
変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④③②です。

シルエットロマンス大好き!!
いい曲ですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ③ ② ⑤  の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3⇒4⇒1⇒5⇒2

です☆

『ウェディングベル』、婚カツで久々聴いてからよく口ずさんでいます♪

  • 回答者:ア~メン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,4,3,5の順ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②④①⑤でした。
ウェディングベルは衝撃的な歌でしたね。
この歌で女心を学んだ気がします。9歳にして。

  • 回答者:今でも聞ける (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、5、4、1、2です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

悩みますねぇ・・・

④ ② ① ⑤ ③

27年も経っていると考えると、松田聖子ってやっぱりスゴイ!!!

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 5 1 4です。
「待つわ」を学校の合唱で歌ったなーって言うと、年がバレますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41235 です。

27年経っても当時と同じように『聖子ちゃん』って呼ばれている松田聖子・・・
恐るべし><

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますね・・・

3・2・・5・4・1
です。

最近、ウェディングベル良く聞きますよね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいどです。
①③⑤②④ でお願いします

いわゆる82年組と称されるアイドル豊作年ですな。

お節介にも何か別案を探ってみると...ああっいい曲がいっぱいで選べん。
手向けの意を込め、ピックアップ↓
「い・け・な・いルージュマジック」坂本龍一&忌野清志郎
天衣無縫なKINGofROCKに、冥福あれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ② ③ ① ⑤ です。
松田聖子ちゃん、可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、④、②、③、①です。

  • 回答者:K (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ③ ⑤ ② の順です。
赤いスイートピーは彼女の曲の中でも一番好きですね。

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,1,3,1,5です。
岡村孝子さん好きでした。

  • 回答者:トロン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4,1,3,2,5 でしょうか。

,1 2 3 5 4 ですね。

なぜか今回はおとなしい感じの曲が多かったですね。
シュガーの名前の由来は「しおらしくない」からだそうです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④・③・⑤・①・② です♪

これらの曲って27年前にもなるんですね!

私は小学校低学年!なのにどの曲も凄く知ってます!

大橋純子さんのシルエットロマンスなんて

今ではカラオケに行くと本気モードで熱唱しちゃうほどです・・・(*´ェ`*)

  • 回答者:♪匿名♪ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 5 4 1 です。

私の中で、サスペンス劇場全盛の時期でした。
3は中居君のドラマで流れてますね。
どれも懐かしいです。

  • 回答者:私もララバイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42531くらいですかね。
むづかしい。

  • 回答者:匿名士 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、③、④、①、⑤です。
山下久美子さんといえば昔コンサートで、はじけ過ぎて胸が見えちゃった事を思い出しました。
同性ですが子供心に吃驚したものです。

  • 回答者:懐かしい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④①⑤です。

②はドラマを見てない子供だった私でもサスペンスドラマの主題歌として有名で
歌もお上手ですからいい曲だな~と子供心に思ってました。

  • 回答者:明菜ちゃん派 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、2、4、1、5

好きと言うよりは、印象に残りやすい順かも・・・

  • 回答者:Maku (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 2 3 5です

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、④、⑤、①、③です。
「赤道小町ドキッ - 山下久美子」が一番好きかも。
キュートな女性ですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですねぇ。ウェディングベルは今パフィーがカバーしてた気が…
25314ですね。
次点と言うか隠れ1位はチャコの海岸物語です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①④⑤③
懐かしい♪

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43512
どれも思い出の曲♪
赤道小町も懐かしい。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②聖母たちのララバイ
④赤いスイートピー
①待つわ
③ウェディングベル
⑤シルエットロマンス

1番と2番は気分しだいで逆になるかも知れません

  • 回答者:一夫 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわー、懐かしいですね。 みんなよく歌っていた曲です(^^)
難しいですね…
私の中でのヘビロテで考えると、13245…でしょうか。

1は、友達とよくハモって遊んでいました(笑)
後は、私も次点の曲が好きかも(笑)

  • 回答者:プレアデス (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,2,1,4,3
大橋純子さんが好きでした。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ② ⑤です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ウェディングベル - シュガー
① 待つわ - あみん
④ 赤いスイートピー - 松田聖子
② 聖母たちのララバイ - 岩崎宏美
⑤ シルエットロマンス - 大橋純子
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.3.1.2.5

やはりこの年代は、聖子ちゃんです。ウェディングベルはいまパフィーがカバーしていますね。2.5はまだ子供の私には渋すぎましたね・・・

  • 回答者:とらこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 1 4 5 です。

シュガーのウェディングベルは名曲ですね。
最近、カバーもされていますね。

  • 回答者:bb (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①③④
です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 2 5 3ですね。

小さいころだったので5に記憶がないです。。。
山下さんのはすきですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④・②・①・③・⑤の順番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-1-5-3-4です

この年は私適にはヒットないな

  • 回答者:がんばって (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-2-3-1-5です。聖子ちゃんは、永遠のアイドルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 5 3 1です。岩崎さんの歌は大人の歌ですね。

  • 回答者:くま (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④①③②⑤

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・④・②・⑤・③でお願いします♪

  • 回答者:ハッピー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→1→3→5→2です。

4はNHK連続ドラマだんだんで、マナカナがカバーしてました。

  • 回答者:ながや (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
3-2-5-1-4
・・・です。
次点も含めると「赤道小町」が「3」と「2」の間に入るのですが。

いつも懐かしい質問をありがとうございます。

  • 回答者:もーらん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る