すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

岡山の特産品、観光地等を紹介してください。

また、後楽園で紅葉が見られるのは来月くらいでしょうか? 現在は完全な緑ですか?

  • 質問者:とくめー
  • 質問日時:2010-10-07 18:16:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

岡山から帰ってきました ^-^

後楽園は完全な緑でしたが、岡山を十二分に堪能してきました。
ありがとうございました。

特産品は、マスカット、ピオーネ、白桃、黄ニラなどあります。

岡山市内より倉敷の方が観光できると思います。
美観地区は綺麗なので良いと思いますし大原美術館は現在大原BESTというのをしてます。電車ですと岡山駅から倉敷まで15,6分で行けます。
まだ岡山も日中は27度くらいあり暑いので紅葉は来月末くらいではないでしょうか。

===補足===
評価ありがとうございます。

岡山に来られたら「えびめし」美味しいので時間があればお試しください。
晴れの国岡山と言われるので晴れるといいですね。

快速を使えばあっという間に着くので倉敷、是非訪れてみてください。
私も今月、大原美術館へ行って名画を鑑賞する予定です。

  • 回答者:市民 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます。
倉敷ってそんなに遠くないんですね!!!

拍手!


φ(、、) えびめし・・・

倉敷の美術館は名画がそろっていると聞きました。
仕事で行くので、時間に余裕が無いかもしれませんが、
空き時間があったら行けそうな距離のようです。

本当にありがとうございました。


補足の補足の補足w

岡山から帰ってきました、えびめし食べましたよ、とても美味しかったです ^-^

倉敷も行きました、本当にすぐでした。美術館も最高ですね。 
マジで本物????って感じの絵バッカリでビックリしました ^-^

並び替え:

「瀬戸ジャイアンツ」という皮ごと食べられるぶどうがあります。
井原市に「葡萄浪漫館」というところがあり、葡萄や地元の野菜などが売られています。
岡山県では「岡山弁」が使われとるんじゃ。初めて聞いた人はよー分からんかも知れん。でもみんな使うとるんじゃ。年寄りも、若ーもんも、男も、女も、使うとる。
○岡山弁クイズじゃ。これの意味を答えてみられー。
1.はよーしねー(主に倉敷地域で使われる)
2.いんどかれー(最近ではあまり聞かなくなった)

岡山はえーとこじゃけー、楽しまれーよ!

===補足===
瀬戸ジャイアンツと桃太郎ぶどうは同じものをさします。
「いんどかれー」は「帰っておきなさい」という意味です。
いぬ=居ぬ=帰る ということです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つ_< ごめんなさい、今、岡山から帰ってきました。
岡山弁ですか? ちょっと期待してたのですが、私が聞いたのはみなさん標準語でしたw

瀬戸ジャイアンツ・・・桃太郎ぶどうは食べたのですがorz おみやげも、ぶどうが入ったチョコ買って気ましたw


1、早くしろよ!でしょうか? (倉敷も行ってきました ^-^)

2、インドカレー・・・・分かりませんw


補足の補足、
同じものなのですねw じゃあ食べてきました ^-^

特産はままかり、うどん、マスカット、桃などでしょうか。
美観地区や大原美術館が観光地ですね。
今年は気候がおかしいので来月でもどうでしょうか・・・。
例年通りであれば11月半ば前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週に行くのです つ_<

大原美術館見てきました ^-^
名画ばっかりでビックリしました、アレ本物ですよねw

ぶどうのマスカット、白桃、キビ団子など特産ですね。
機構にもよりますが、
紅葉は来月中旬以降くらいでしょうね。

===補足===
観光地は、倉敷や後楽園や大山に近い蒜山高原も綺麗でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週だとマダマダってことですねorz

倉敷と後楽園はいきました ^-^

きびだんご 倉敷 です。
修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倉敷かぁ・・・岡山市から近いのであれば行ってみたいのですが・・・

特産品はマスカットです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃は知っていますが、ブドウも有名なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る