すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛が痛んで困っています。いろいろ試すのですが、なんとかなったと思うものは高すぎてつず蹴られません。あまり高くなくてばさばさの髪が落ち着くヘアケア製品を教えて下さい。

  • 質問者:まゆらん
  • 質問日時:2008-08-10 07:29:38
  • 0

超乾燥タイプの髪質の私がはまっているのは、松山油脂の「さざんかとホホバのヘアオイル」です。http://store.matsuyama.co.jp/index.php/cPath/1_37
シャンプー、トリートメント後、ドライヤー前に 洗い流さないタイプのトリートメントをシュシュっとぬれた髪に吹き付け、その後 このオイルを2、3滴髪によーくなじませてから 一度タオルドライ。ドライヤーでばーっと一気に乾かしてから さらにオイルを1、2滴 毛先につけ完了。朝シャンプー派なら以上ですが 夜シャンプー派なら翌朝、再度 毛先に少しオイルをつけます。私の場合、寝ている間にも髪が乾燥するので翌朝の少しのオイルは必須です。よくのびるので、つけ過ぎには気をつけています。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみますね!!

並び替え:

ヘアマニキュア、カラー等が嫌いでなければ
「ヘナ」はどうでしょう?
ヘナは植物性100%の天然のヘアカラーです。

ワタシは白髪染めに使っているのですが、
オレンジ系の色がきれいに入り、メッシュのようになって気に入っています。
黒髪の方はあまり染まることはなく、
光にあたるとかすかに赤~オレンジ系の色が入ってる感じです。
髪の色を抜いてる人は、その上にオレンジ系のカラーが入る感じです。

ワタシはカラー効果よりもトリートメント効果のほうに魅力を感じて
もう何年も使い続けているのですが、さらさらつやつやです。

ヘナはいろいろな種類が出ていますが、天然のものをお使いください。
ヘナの色は赤~オレンジ系で、その他のカラー効果が入ってるものは
ケミカルな材料が混入されたものですからご注意ください。

  • 回答者:メッシュおばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セグレタ試されました?ほんとうにサラサラになってびっくりしました~

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。セグレタはp&gが威信をかけて開発したそうです。使おうかだおか悩んでいたのですが、使ってみます。

かなり前のことですが、浜辺で海女さんが海藻のとろとろしたお湯で、あたまの毛をすすいでいました。ふのりのようでしたが、髪の毛がしっとりするとか話してましたが、海草のシャンプーとか、トリートメントがあるようですのでそれを使ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:紀子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!聞いたことがあります。ありがとうございます。

パンテーンで14日間 試してみてください。

凄くいいですよ。

  • 回答者:場部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。使っています。同じですね。

ダブのリンスをおすすめします

  • 回答者:さいふ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。試してみます

椿油お勧めです(^^)
乾いた髪にたっぷり椿油を塗ってから、タオルで巻いてシャワーキャップを被り、湯船に使ってヘアパックします。
その後水で湿らせずにシャンプーします。
その後濯いで、もう1度シャンプー。
髪が落ち着きます。
私は髪を1度洗ってからパックして2回シャンプーしていますが、友達から聞いたのは乾いた髪でした。
確かに乾いた髪の方が椿油を吸い込んでくれそうですよね。

面倒な時は洗面器にお湯を張り、その中に椿油を5滴ほど垂らして混ぜ、髪をくぐらせます。
私にはちょつとベタベタになってしまう方法なのですが、パーマ失敗されて髪が痛んだ友達はとてもよかった!と絶賛していました。
試す時は夜の方がいいと思います。
朝だとベタついた時に洗い流すのが大変だと思うので(髪の毛を乾かしてから気付きました)

スクワラン(鮫油)でもいいと思います。
でも価格は椿油の方が安いですよ~(^^)

馬油シャンプーもお勧めですが、結構高いかな?
馬油を薄く髪に伸ばすのもありかと思います。
馬油は全身使えてとても便利ですよ(^^)

  • 回答者:ゆずりは (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛子とガは自然の油!ですね!!今日買ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る