すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪のダメージがひどいです(特に枝毛・絡まり)。
改善のためにヘアケア製品を使おうと思うのですが、
リンス・コンディショナー・トリートメント・流さないトリートメント、…と色々あるのですがどれがヘアケアには良いでしょうか?
化学製品だしつけたままより流した方がいいのか…シリコンつけっぱなしも気になるし…でも流さない方が成分が浸透してケアできるのか…と、まずどのカテゴリで探すかで悩んでいます。
現在は、クリニックで購入したシャンプー・コンディショナーを使用していますが、サラサラヘアや枝毛改善にはなりません。

敏感肌の方にはもう1つ。
私は超のつく敏感肌です。
同じく敏感肌の方で、これは荒れなかったよという製品があれば教えて下さい。
リンス・コンディショナー・トリートメント・流さないトリートメント…どのタイプでも構いません。
無料サンプルあるといいのですが…。
ラサーナヘアエッセンスは試しましたのでそれ以外で。他、カバーグレイをチェック中です。

• 質問者:匿名女子
  • 質問日時:2010-04-05 01:28:22
  • 0

並び替え:

椿油がいいみたいです。
乾いた状態の髪にもみこみ、キャップをかぶって20~30分放置。その後普通にシャンプーとリンス。きちんと乾かして完成です。
私の友達はコレをやっていて、ツヤッツヤな髪の毛になりました。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

流さないトリートメンとは栄養も何もないので、ヘアケアに良いとは言えないでしょう。
セットした時の見た目やまとまりやすさだけの製品です。
この手のものはシリコンは必須です。シリコンは洗い流す時に、キューティクルをはがすので傷みます。

私はM3Dを施術しているので、M3Dピコのシャンプーとリンスを使っていますが、
されていないなら、M3Dシャンプー&コンディショナーで良いと思います。
毛穴に残ったシリコンも除去してくれますし、髪がサラサラになり、ツヤが出ます。
低刺激なので、指先に怪我をしているときに使っても傷にしみませんでした。

ただ、枝毛が出ているなら、切らないと根本的な改善にはならないですね。

• 回答者:ラズベリー色を入れてきました (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る