すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

傷を早く、綺麗に治すにはどのようにすればよいですか?

また、かさぶたのときはどのようにすれば良いですか?

傷=擦り傷、切り傷等

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-08 13:00:54
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

したの方も書いているように、

ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドがいいです。
昔とは違って、この絆創膏は5日間貼りっぱなせるもので、傷から出てくる液にキズを治す作用があるので、キズを乾かさずに覆っておくような物です。

キズの大きさによって3種類くらいの大きさの物が売ってます。
かなり絆創膏としては高いのでためらってしまうかもしれませんが、それだけの価値があります。

かさぶたはもちろん剥してはいけません。
かなり乾燥してきてはがれそうになってきたら、安い絆創膏を貼り、うっかり擦れてはがれてしまうのを防止したほうが良いでしょう。

キズパワーパッドは早くキレイに治ります!!

  • 回答者:キレイに治して (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はよく水も使うので.切り傷になった日はバンドエイドでしっかりと止めて
1日4枚くらいは交換してます。
二日目に私はバンドエイドは浮かして貼っておきます。
触ると痛いのでかなり浮かして貼っておく。

かさぶたは取らずに勝手に取れるまで放って置く

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷が出来てすぐなら幹部を水で洗ってからワセリンを塗り、ラップで覆うと跡形なくきれいに早く治ります。
かさぶたが出来てしまっているときはそのまま触らず治るのを待つのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリ傷は先のかたの解答どおりジョンソンの「傷パワーパッド」が最強。
でも、自分の体液で傷を覆うという考え方でいけば、サランラップをはりつけてバンソウこうというのもあり。実際、ラグビーなどの部活やっている人のなかでは有名らしい。

切り傷は傷の深さにもよるけど、血がとまっていれば、普通にバンソウこうでよいのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人。

程度にもよりますが・・・・

清潔にして、放置。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドエイドのキズパワーパッドがとてもいいですよ。
かさぶたはさわらなければOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に覆うばんそうこうがいいですよ。あれは早いしきれいです。ただ最初水できれいにすることをしっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気にさらして乾かす事と
ビタミンの多い物を食べる事と
しっかりとした睡眠ですね。

かさぶたの時は
触らない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る