すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

わたしはプリクラが苦手でなのですが、仲良しな友達はプリクラをとるのが好きなんです。
それで前にプリクラ取ろうって言われて断ったのですが無理やり引きずり込まれ結局撮ることになりました。
その時は私を含め5人いました。それでジャンケン負けして100円はらって端でずっと蹲っていました
それからも遊んだのですがその間はずっとシカトされました。
わたしが悪いのは分かっているのですが、本当に苦手なんです。
こういうときはやっぱり我慢して撮るしかないのでしょうか?

  • 質問者:はす
  • 質問日時:2010-10-08 17:29:31
  • 1

並び替え:

仲間に入っていないとさみしいなら写真をとる。
別にさみしくないなら、断る。
私もいろいろな場面で、人に合わせるかどうか、その基準で決めてます。

でもあなたの場合、プリクラだけではなくほかのこともいろいろありそう。
それに今回は我慢できないから100円払ってうずくまっていたのだと思います。
それほどの人なら、合わない集団にいなくても大丈夫かと思います。
気の合う友人一人いればいいタイプかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きずり込むのはやりすぎかな。
私がはすさんの立場だったらその友達と距離をとります。
本当にやな事をやらなきゃいけない(強要される)と
一緒にいても楽しくないし、ますますその人達嫌いになってしまいそうだからです。

ところで、どうしてそこまでプリクラが苦手なんですか?

波長のあう人と友達になってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なときは嫌だっていったほうがいいと思います。

でも、相手も悪いと思いますがプリを撮るときにひとりだけ蹲っていたらそりゃ
相手も怒ると思いますよ。

テンションが下がってしまうというんですかね・・・

嫌なのでしたらやっぱりはっきりと言うべきだと思います。

あと慣れるとプリは楽しいですよ♪
はすさんも少しプリクラに慣れようとしてみては??

  • 回答者:龍嘉 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なら別に撮る必要もないですし、本当の友達なら分かってくれます。無視するとかいうのは正直ろくな友達じゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリクラを断られたらノリ悪いな~とは思いますが無視は酷いですね・・・。
きちんと嫌いな理由を話せば納得してもらえると思いますよ^^
でも友達付き合いも大切なので入れるのであれば入った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりするのはお金の無駄だとおもいます 苦手なら無理してしないほうがいいと思います

  • 回答者:我愛羅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な理由をしっかり相手に伝えるべきだと思うよ。

私もなにかやりたくないなって思ったときはなるべく

自分の気持ちを伝えるようにしてるよ。

伝えないよりは伝えた方が相手も無理に

引きずることもないとおもうよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリを断るのはノリが悪いかなぁ...


でも、無理矢理やっても楽しくないですしね(×ω×)



もう、いっそはっちゃけて撮っちゃえばなんてことないですよ!w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に我慢すると顔が引きつるので
ここはもぅ 思い切って 変顔をしてみては?
友達は大爆笑してくれますよ。
そしたら 楽しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なことに無理やり引きずりこまれたあげく、お金を払わされ、シカト・・・・
何とも、踏んだ蹴ったりでお気の毒です。

はすさんは高校生くらいですか?
その年頃の子たちは、一緒にプリクラをとるのが、友情の証みたいなところありますよね。

シカトするのは論外ですが・・・・・
考え方は二つあります。

①シカトした理由として、「この子、付き合い悪い」と思われたと考えられます。
 大人になると特にそうですが、嫌でも人間関係を円滑にするために無理して
 飲みに行ったりします。付き合いの悪い人は営業だと特に自分の仕事に影響しますか
 ら我慢します。
 プリクラは飲みに行くほど負担ではないでしょうから、一瞬、付き合いと思って我慢する。

②嫌なものは、嫌と割り切る。
 「あたし、プリ無理だから」と強い態度で応じる。
 (これが、出来れば相談しないかな?)
 それか、プリを撮りそうなら、一緒に帰らない、遊ばない、友達を変える。
 はすさんにとってプリはそれくらい、重要な問題なのですから、
 ある程度の割り切りは必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度自分で鏡で見て.どのアングルが可愛く写るかをいろいろ試してみるのがいいですね。自信がないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリなんて もう やけくそで撮ってしまいましょう。
「いえええええええええええええええええええい!!」とか言って撮ったりして。
そうすればプリ撮るの楽しくなると思います。
やけくそですよ。

大人になったときに「あーこんなの撮ったなあ」と思えますよ。


正直いって プリ断るのはノリが悪いかと・・・;

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がることを無理強いした挙句にシカトするような人がお友達ですか?
自分ならそんな人は願い下げですね。
場の空気を読むことは大事ですが、どうしても苦手なものは嫌だと言える強さも大切なことです。
お互いを尊重し、気遣い合うのが本当の友達ではないですか?
親しき仲にも礼儀ありです。
付き合う人間は選んだ方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですね。
プリクラくらい撮ってもいいし
撮らないからってシカトも異常です。
何故嫌なのか、どうしたらいいのか、ちゃんと話しあえばいいです。
それにそんな下らないことでシカトするようなのは仲の良い友達とは言えないですよ。
もうちょっと考えたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る