すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式の出欠ハガキを書いていたら誤字をしてしまいました。

どう訂正したらいいですか?

===補足===
間違えたのはメッセージ欄に、都合上と書こうとしたら都合場と書いてしまいました。おめでたいものなのに…焦ってます。

  • 質問者:きまずい
  • 質問日時:2010-10-09 00:27:15
  • 0

並び替え:

二本線を引いて、寿という字を書くといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修正液で消してから書きなおすといいとおもいますが

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修正液等は使わないほうがよいです。
一応読めるので、私ならそのままにしておきます。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違ってはいけないものですが、修正液やテープで消すのも好ましくありません。
寿という字で消して正しく書き直せばよいです。
行、御住所の御、御欠席、御芳名の御芳も線2本で消すよりも、
寿で消すのが宜しいのですよ。
http://www.kekkon-j.com/manual/replypostcard/step3.html

  • 回答者:トマト (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る