すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今までは回答後に編集できたので、慌て者の私は助かっていたのですが、
補足だけになってしまったら、非常に困ります。
誤字を発見したり、文章を後から読み直すと変えたくなったりします。
そういう場合、わざわざ補足で訂正するのもなんだかなぁ~という
気がします。
まだ、よい解決法が見つからないのですが、
みなさんはしまった!と思った時、どうしていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-10 18:01:37
  • 3

並び替え:

編集出来なくなった分は
不格好ですが

下段の補足欄で訂正加筆しております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困りますね。

回答窓が小さく表示されるタイプなので(ブラウザのバージョンによるもの?)
回答して表示させてからのほうが確認しやすく、
また、あとで思い出して追加したいこともあるので。

Sooda!事務局にお願いしてみるのはどうでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても変えたい時は削除して回答しなおします。
何回も読み直して書き直してからOKボタンを押すのですが、
それでもやっぱり後から直したいことってあるんですよね。。
編集機能は便利でしたね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
回答側は今までのままでよかったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つらいですけどね。
たぶん一度載ってしまったら訂正できない、ということで、
発言に責任を持たせる意図などもあるのではないでしょうか・・・・
オークションのページなどは、そういうことになってますよね。
ちょいちょい商品情報など変えられてはたまらないですから。
それと同じ考え方かなと思っています。

今のところしまった!はないですが、いちいち補足するしかないでしょうね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度削除して再度投稿しなおしています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も困ります。編集機能がなくなってしまったら.補足でしか書き込めないとなると..
訂正したいものを消せないって何しろ格好が悪いじゃないですか。
よお~~~く見直してから確認ボタンを押して下さいと言う事でしょうが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投稿する前に間違いがないのを確認して投稿するのが質問者に対する礼儀だと思っていますので、しまった!と思ったことはありません。

  • 回答者:ありません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『あ~、やっちまったぁ~』って時は以前は編集機能が大活躍していましたが、今は辛抱するしかなさそうですね。慎重にメモ帳等で編集をしてチェックをして一発投稿するしかないと思います。でも、そうしていると…あっと言う間に質問が締め切られたり、他の回答者に先を越されたり何て事も起きるかも知れませんね…まぁ、こればかりは仕方が無い。

編集機能カムば~っくなのですが、実はコレ、私の邪推ですが、コピペ回答をする馬鹿者対策だと考えています。

実は、一頃、コピペ回答が流行りましたよね…で、その後、コピペがバレて削除されたためでしょうか、今度は一旦先に適当な短文で回答しておいて後から回答した人の回答を修正機能を利用して涼しい顔でコピペした不届き者が出てきたのですよ。後から正しく回答した人の回答をコピペするのですから、後から本来の正しい回答をした人にコピペの濡れ衣を着せるわけで、コレ、かなり悪質です。私も最初、アレレ?と思い、様子を見ていたら眼を疑うような状況に出くわしました。

この機能修正は、質問投稿での5マイル上限と、禁止事項追加等と同期しての機能改善です。なので目的は同じでコピペ回答を阻止する為に既に投稿した回答を修正できなくしたのだろうと推測しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の場合は、コピーしてから削除して貼り付け、訂正するしかないみたいですが、回答の場合削除すると、その間に終了されてもどうしようもないので、一度補足機能を使ってあとは、あきらめるしかないみたいです。うっかり大王にはつらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誤字脱字や言葉足りずのときは困ります!
でも補足としても1回かぎりだから、おいそれと使えないですよね。
編集機能と補足機能と並立でお願いしたかった。
楽しみにしていたのですが。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

編集するというボタンがないので、補足するしかないのでしょう
補足しなくても済むように何回も回答を見直すしか今のところはないようです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままにするしかないですね・・・・・。
どうして、このような機能がついたのか、理解しかねていました。

何故補足なのか?
編集に直して欲しいです。

お願いしてみようかな~。

  • 回答者:困ってます。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、しまった。と思い悩んでいました。
意味は、通じるかと思いますが、直したい・・。

もう一度、始めからは、めんどうだし・・・。本当に、どういたしましょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答の全文をコピーしてから、自分の回答そのものを削除し、
再度訂正した回答をコピベして回答するしかないようですね。
面倒ですし、削除と再回答のタイムラグの間に質問が終了するリスクもあります。
補足より、以前のような編集機能をつけたまま、満足度設定の後も
編集できるようにしてほしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方がないのでそのまま放置しています。推敲を重ねているので致命的なミスはないんですがニュアンス的に気になったりして。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついさっきやってしまいました。
性別、年齢も記入してください。
と、あったのに忘れて送信してしまい、
「編集!」と思ったら「補足」になっていました。

とりあえず、質問者様から何らかのコメントがきたら補足しようと思います。

編集+補足ができたらいいですね。

  • 回答者:あわてもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いよいよ今日から編集が出来なくなって、補足になったんですね。
書いててドキドキしますね。^^;
間違えないように書かないと。。。
編集と補足を同時に併せ持った仕様にならないのでしょうかね。
補足だけだと不便ですね~。
私は今日初めての投稿なので、まだ補足を経験していませんが、編集したい時は以前の投稿をコピーしておいて、補足時にペーストして修正して投稿しようと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、3回も削除しましたよぉ・・・
使いずらいです、この補足機能。

削除するしかないですねぇ

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、早速、な~お~し~た~い~
というのが起こり、訂正がきかないから
一度削除して書き直しました。
誤字位・・とおもってもなんだか気持ちが悪いんですよね。
いままで訂正してたから余計に。

回答したものをどうしても直したいとき、
それをコピして削除。その後、新たに回答するを押して
貼り付けて訂正。そして投稿。というのが一番いいかもしれません。
全部書き直すのは大変だから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直編集が出来なくなったのはツライですね。
間違えたままそのままにしておくのも嫌なので
とりあえず削除してもう1度回答し直すようにしたいと
思います。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までからしてあまり補足は使いませんでした。向こうに余計なメールが増えてかえって迷惑かなと思ったので。
誤字ぐらいなら別に直さなくていいと思います。どうしてもの時だけ使うという意味では一回で充分じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もquestionerさんと同じです。
回答し終わったあとに誤字を見つけたり、文章を書き直したほうがいいように思えるときがあります。
なのに今回の補足機能ではそれが出来なくて不便になりそうです。
わざわざメモ帳とかを起動させて、それをコピーして回答しなきゃいけないって事のような気がするんで・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修正機能がなくなった方が正直 痛いです。
なので補足で ドコドコを間違えました。 って伝えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどそう言う事は無いですけど、有れば編集するでしょうけど、これからは、そうしたければ、一度削除して、新たに書き換えると言う形にした方がいいのじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補足機能がついたのは良いかもしれませんが、
修正機能がなくなっては・・・逆に不便のような気がします。
うっかり打ち間違いやちょっと直したいとき困りますね。

小さな間違いや、見て打ち間違いとわかる程度なら放置ですね。
重大な勘違いなどは補足するつもりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

編集機能は質問者と回答者のキャッチボールに使えたのですが、これからはキャッチボールが出来なくなると思うと寂しい というよりも 不便ですね。  (T-T)
いちいち削除して再投稿も面倒だしね・・・。

補足機能でも良いから一回限りではなく、回答者が許可した場合には無制限にするとか考慮して欲しいですね・・・・・。
無闇に無制限にすると荒れる恐れが有るでしょうが、これなら、秩序を保つことが出来ると思うのですが・・・・・・。

お代官さま、今一度お考え直しを・・・・・・・・  m(_ _)m  m(_ _)m

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補足より編集のほうが使いやすかったですね
補足になってからは、誤字脱字があってもそのままにするしかないですね
同じ文章をダラダラとぶら下げても失礼ですしね^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補足する前に終わったり、削除してやり直ししても終わったりで、色々不都合が出てくるかもしれませんね。
私は、間違いが多いのでよほど気をつけて入力しなければ、恥かくことになると思っています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも回答欄に直接打ち込むのではなくメモ帳に打ち込んでそれを回答欄にコピペしています。元々文章がヘタクソなので長くなりがちになるので不要部分を削除したりしてからじゃないと回答投稿できません^^; その作業に手間取って質問が終了されてしまうことも多々ありますが、そういう場合は自画自賛「なかなかイイ回答だ」(笑)と慰めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく意味が分かるようならそのままにしておきます。
重大なミスだったら削除して改めて回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっき、誤字を見つけてしまった!と思って直したら、修正が無くなっていたので愕然としました。こうなれば、コピーを取って、削除してから、回答するしかないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、補足で正すしかないですね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価が付く前に削除して 投稿しなおしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る