すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

JRの回数券を買ったのですが、使う必要がなくなりました。一ヶ月以上が経っているのでずが。これは払い戻し出来ますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-09 16:32:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

不要になった回数券は、有効期間内であれば、未使用分は払い戻しされますね。
この場合の払いもどし額は、発売額からすでにお使いになった枚数分の普通運賃と手数料210円を差し引いた残額です。
払戻額は=回数乗車券-(使用済枚数×普通運賃)-手数料210円
計算では、金額が少ないと戻らない場合もありますね。
但し、 回数券タイプのトクトクきっぷ(新幹線回数券など)は、一部券片使用後の残りの券片の払いもどしはできないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

未使用で有効期限の間であれば、所定の手数料を払って、払い戻しができます。

===補足===
1枚でも使用すると払い戻しができませんが、区間によっては金券ショップで
買い取ってくれる場合があります。
新幹線の回数券は有望ですが、田舎のローカル線であれば絶望です。

• 回答者:210円が手数料 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料を取られますが、払い戻しはできますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

手数料を取られますが、払い戻しはできますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

210円の手数料がかかりますが、可能です。
http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html

• 回答者:金額によっては金券ショップ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る