すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今の人は、月1回か2,3カ月に1回、歯科へ行ってスケーリング(歯石取り)してもらってスッキリした気持ちになってますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-10 01:28:19
  • 0

半年に一回行っていました。
左上奥の歯茎が炎症をおこしているというので一度ディープクリーニングをいうのをやってもらって以降、ここ数年は三ヶ月に一回、4ヶ月に一回、検診を兼ねて歯石取りにいってました。
先月よくなった、との事で次回からまた半年に一度してもらうことになっています。
歯石取りはとても気持ちいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スケーリングはしていません。
歯医者自体もう10年近く行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1度定期健診に行くくらいです。
歯石だけを取りに行ったことないです。
毎月行ける余裕もなく定期健診だけは必ず行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃はしていましたが、いまはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1度歯医者からハガキが来ます。
経済的に2,3ヶ月に1回行くのは無理ですし、毎回上下左右に分けて計4回、ほぼ1ヶ月かかります。

  • 回答者:虫歯予防 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回するぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってないです。

もともと虫歯がないので歯医者に行く機会が少ないのですが
行こう行こうと思って・・・ずっと思ってるだけになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前くらいにはやってもらっていましたが、ここ2,3年はやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科はもう3年以上行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者は嫌いです。もう何年も行っていません。

歯科で歯石取りした後痛いし、へたくそな衛生士に当たると、少し血が出る事も。

歯石取りの用具を買って自分ですっきりさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさくて行ってないです。
以前は3ヶ月~半年に1回は歯石を取ってもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者はあまり好きでないですから
虫歯にでもならないと行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に一度、検診を兼ねて歯石を取りに行っています。
すっきりしますが、超音波の音は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいですがやってもらってます。
スッキリしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は行ってないですねー
アメリカにいた時は半年に1回行っていたのですが、日本は高いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回定期検診の案内が届きますが
行くことはないです。調子が悪いときだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないですね。
虫歯治療の時にしてもらいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにしょっちゅう行く人なんているんでしょうか?
うちの歯医者さんは「年に一度程度来てください」ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったほうがいいと思いつつサボっています。
失業中の身には、病院代は高すぎます。

  • 回答者:限界まで我慢? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者嫌いなので行かないです。
虫歯出来てから行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金もかかるのと、行くと嫌な気分になるので(2歳の子を連れで行って、嫌がられた経験があります)、
虫歯治療など、どうしても行かなければならない限りは行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、スケーリングはしていないです。
歯科に行く時は、虫歯になった時だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科にはもう7~8年行っておりません

  • 回答者:ミミズク (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、,2カ月に1回、歯科へ行ってスケーリングしてもらってスッキリした気持ちになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は2ヶ月に一回スケーリングに行ってました。
そしたら先生から、3ヶ月に一回でいいよ。って言われたので
3ヶ月に一回行って、気分スッキリにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っていません。

先日、会社の歯科検診で指摘されました。
近いうちに行こうかと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、スケーリングしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る