すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、勝利直後のインタビューで、「勝ってもかぶっても緒を締めよ、です」って言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-10 14:39:42
  • 0

今は言わなくなりましたが・・・・。
今は、昔・・・・、プロボクシング元世界チャンピオンで、藤 猛と言う日系人が防衛戦で勝って言った言葉ですね。
若干言葉が違いますが、言わんとしことはよくわかります・・・。

  • 回答者:兜の緒 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言いません。
でも、懐かしい言葉ですね。
昔、ボクシングの世界チャンピオンになった、藤 猛が言っていました。
懐かしく思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
勝って兜の緒をしめよ。
は言葉として知っていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
聞いたことない良い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
インタビューでそのようにいえという風に、球団広報から言われていれば、別ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、言いません。
言っても、言わなくても、次は負けることがあるので言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような言い方はしません。
仮にそういう状況になれば「勝って兜の緒を締めよ」とは言うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね。
やっぱりいいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
そんな勘違いのような、ふざけているようなことは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
勝ったら緒も締めなくてもいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。

この人は「勝って兜の緒を締めよ、です」と言いたかったのでしょうね。

勝利直後で興奮していて、「勝ってもかぶっても緒を締めよ、です」って
言ってしまったと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んっ??なんだか違うような・・・
誰かが言った名言ですか??
私は言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う人もいるでしょうね。
大事なことです。
それが出来る人が勝ち続けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと、思いつきません。

だから、言わないと思います。

===補足===
素直に喜びを表現します。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が長嶋監督なら
それを大声で
自信満々にミラクルな発言をしたいですね。
まさに迷句ミラクル♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいません おかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝って兜の緒を締めよ」なら言いますが、それは言いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
「勝って兜の緒を締めよ」...?

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
そんな言い回しは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないですね。
たとえ思っていたとしても、言葉には出さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
勝ったら、調子に乗っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですが、その気持ちはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね。

その言葉じたい知りませんでした。

  • 回答者:ぱぱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいませんね。

その言葉じたい知りませんでした。

  • 回答者:ぱぱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る