すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

皆さんは太ってる人(BMIが25以上)の人は大嫌いですか?
(特に男性の方に答えて欲しいです。)

ちなみに私は身長が163センチでBMIが29の超肥満体です(ToT)

私から見ると、ほとんどの人間がデブは大嫌いだと思っています。

デブを嫌う理由は、
1、自己管理が出来ていない!!
2、見ていて見苦しい!!
という理由です。

何かを楽しむ際に(特に恋愛する時)、蛯原友里さんのようなモデル体型でないとダメだ!と考え、楽しむ事を止めています。
デブが何かを楽しんでいたら「あんた、何様のつもりや!!少しはダイエットしろッ!!」と思われるので・・・。

それと、「まともに自己管理も出来ないのに、よくもまあ、楽しんでいられるな!!ムカつく!!(`×´) 」という目で見られてるような気がしてなりません・・・(ToT)←これは、考えすぎ?

中には痩せすぎは苦手という方もいるようですが、私の中ではそういう事は真っ赤な嘘!!と認識しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-10 16:14:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

太ってる人が嫌いな人とそうでない人・・・、いろいろいるのですね。
しかし、太っていると自分の命に関わるし、嫌いの人もいるのも事実なので、あと20キロくらいは痩せることにします。

いろいろな貴重なご意見、ありがとうございます。

どれをベスト回答にしようか、現段階では迷っています。

並び替え:

別に。
容姿・容貌で人を判断しません。
実際、綺麗と周りから言われてる人ほど、自意識過剰でつんけんしてるし、性格悪いですからね。

ただ、自分が太ってるからと言う負い目から卑屈になっていると、ちょっと性格が暗いなと感じる場合があります。
そういうのはちょっと嫌ですね。
だから堂々と普通にしてる人なら大嫌いも、ちょっと嫌いもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
申し訳ないですがデブの人は食欲があり、食べ方が汚いイメージがあります。
痩せている方のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せすぎも太りすぎも、自分の身体を大切にしていない気がしてあまり好意的に思えません。
けど、太っていらっしゃる方が楽しんでいる様子を見ても、「何様のつもり?」とは思わないですね。
楽しみながら運動して痩せてみるというのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身長163cmでBMIが29ということは75kg以上あるってことでしょうか?
それはちょっと・・・。私の体重が68kgですので、それ以上ある方は私的には厳しいです。
私個人としては太ってる方とはお付き合いは考えられませんが、友人としてとかなら別に太っていてもかまいません。
別に太ってる方が何かを楽しんでいたとしても何さまのつもり?とは全く思いませんし。

健康のためにも60kgまでは落とした方が良いとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、太っていない方が好きですね。
一般的な意見と思いますよ。

BMI25以下にしましょうね。

  • 回答者:匿博 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにその通りですね!

健康上太っていてはよくないし、自分の命に関わりますから。

なんとかBMIを20くらいまで落としてダイエットします。

私は太っているというだけで女性を嫌うことはありません。
どちらかといえば少しふっくらしているほうが好きです。
見ていて見苦しいと思う人もいるでしょうがその点については意見が分れるのではないでしょうか。
好きか嫌いかを別にしても、超肥満というのは健康の観点からいえば危険ということになります。
ご自分の健康のためにも太りすぎは解消したほうがいいと思います。
食習慣を変えるだけでダイエットは可能です。
ガンバッテ!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太っていたら、自分の命に関わるので、痩せる事にします。だから、少し食習慣を変えてみます。

どちらかと言えば嫌いです。
私もデブなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちは分かります。正直言って私はデブが嫌いです。

別にデブでもかまいませんがね

でも質問者さんは少しやせたほうがいいと思いますよ、たいていの男性は自分よりやせている人を好む傾向があります、でも太っている人を好む人もいるのでそう悲観的にならなくてもいいと思いますよ。

ちなみにやせすぎは苦手です、特にあばら骨が見えている人は敬遠します。

  • 回答者:ぽっちゃりくらいが (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおり、太っていると自分の命に関わるので、現在の体重より24キロ体重を落とす為に、ダイエットをしている最中です。

ごめんなさい・・・私、デブだけは認められません。

私自身もデブになるくらいなら、死んだ方がましだと思ってるくらいで、体脂肪率は常に1ケタです。
他人のことなので、他人がデブであること自体はその人の自由ですが、そういう人とは付き合うことはほとんど考えられません。

デブみたいなやつがいるから、世界中の貧しい国で飢え苦しむ人がいるのだと思ってしまいます。

  • 回答者:めがばんく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちはよくわかります。
私も太るくらいなら死んだ方がいいと本気で考える事がおいです。

だめです。
ジョギングしましょう。

  • 回答者:77 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

適度に運動しながら、現在ダイエットしています。

やっぱりデブは悪い事だと認識しました←デブは自分の命に関わるから!

40代、男性です。

あまり太りすぎている人は微妙ですが、それでもやせすぎている人よりは好きです。
というか、太り過ぎのだから無条件にキライにはなりませんね。
仕事でコンパニオンやモデルさんと若干の接点はありますが、あまりに完璧なモデル体型の人は逆に気持ち悪くて好きではありません。
特に、手足が長過ぎたりするのは、バランスが悪く感じてみていて落ち着きません。


普通におつきあいする対象としても、やせ過ぎの人よりはぽっちゃりしている人の方が好みです。
自己管理云々は確かにありますが体質もありますし。
モデルさんとかは確かに食べ物に気を遣っている人は多いですが、それが職業なので当然だと思います。
容姿で商売をしているわけではないのですから、自分が肉体的、精神的に健康な生活がおくれるレベルの体型なら他人に文句を言われる筋合いはないと思います。

この回答の満足度
  

大嫌いではないですよ。
でも自己管理が出来ていないのはどうかな・・・と思いますね。
体質もあるかもしれませんが痩せている人はそれなりに努力して体系をキープしていると思います。
それを羨ましいな~と思うのであればダイエットすればいいですし
やりもしないで諦める人は嫌ですね。
誰でも頑張れば痩せられますから^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横になってTVを見ている太った方は嫌いになります。でもダイエットしようと運動している姿は好感が持てます。
動いていると何とも思わなく、止まっていると見苦しく見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太っているやせているは、好きかどうかとは別だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキになった人が痩せていようがぽっちゃり体系やら気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりあまりに太っていると、色々不便な出てきそうなので嫌ですね
BMI29だと結構なものだと思いますので、楽しいことをやりたい!という想いを
ダイエットにつぎ込んでみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

大嫌いということはありませんが、結婚するなら健康体の女性が良いです。
たぶん、BMI値の25ぐらい迄が良いです。
自己管理とか努力もそのぐらいですね。一番良いのは自然体でそのぐらいの女性です。
痩せすぎというのは正直良くわかりません。(医者でもないし)
要するに健康体なら良いんですけど、女性は信じないし、自己満足を優先させるからいつまでたっても伝わらないんじゃないでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどちらかというと、痩せすぎている人より少しぽっちゃりした人の方が好きです。
まぁ、あまり太っている人は…ですが(汗)

嫌いではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり卑屈に考えないでください。
僕は逆に細くてガリッてる女性が嫌いです。
ってか 無理です。 ぽっちゃり好きなのでガリは無理です。
自己管理とか言うけど、好きで太っているわけじゃないんだし
中にはそれが好みの人もいるんです。
僕は今まで98キロ 105キロ 96キロと付き合ってきています。
今も103キロの子を頑張って口説いている最中です。
mixiのぽっちゃり系のコミュには必ず入っているくらいです。
世の中には、ぽっちゃりでないと萌えない人がいるんです。
だから、あまり卑屈にならないでください。
求める人が絶対にいるんです。
アナタを求める場所に出て行ってみてください。
ラブコールの嵐になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別になんとも思わないです。
付き合ったりするのはイヤですが
それ以外だったらなんとも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度にもよりますが、嫌いと言うわけではありません
自分も体型はみっともないですし。どうしても食べることをやめられません。
自己管理ができないと言われたらその通りかもしれません。
デブを見る目が厳しいのは重々感じていますが、やせるのは本当に大変です。
太りたくても太れない人もいるみたいですので、もう開き直っています。

  • 回答者:デブ専? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肥満より普通の方が良いと思います。

私も、太り気味で、3年前はメタボにもなりました。

太り過ぎると、年を取とともに若いとき以上に尚更、病気も出てきます。

モデルみたいに痩せすぎも如何かと思いますが、質問者の方も標準体重には持っていくような努力をされた方がいいと思います。

私の場合は、メタボと言われ、病気の域に達していると言われ、食べる量を減らし、週に1回ジョギングもすることにより、標準並の体重に落とすことに成功し、何とかリバウンドしないように努力しています。

それでも、年が年ですので、血糖値は若干高めです。

私自身は、デブの人が嫌いというわけではありませんが、将来の病気の発症の可能性が高いことを考えれば、無理をせずに、痩せるべきだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身は心の中でデブは嫌いと思っています。
誰でも人を判断する基準は外見です。
2 の見苦しいが理由です。
1とは思っていません。
もしもお金が無ければ食べることは出来ません。
我が家は貧乏なので贅沢な食事などできませんが、
それでもお腹は出ているので深刻ですが。


太っていることは悪い?

健康上良くないのは事実です。
太る理由は簡単です。食べ過ぎるからです。
もしも何も食べなければ、
数日で必ず瘦せますが、
健康上 かなり悪すぎます。
遭難して一週間以上にわたり水だけで過ごせば別ですが。

瘦せすぎは苦手?
アフリカ難民のお腹が以上に膨らんだ人は別ですが、
嫌いな人など居ないでしょう。
やっぱり人はスタイルですょ。
実感しています。
美形じゃないと異性からもてることは有りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ考え過ぎですね。
あまりに太り過ぎだと病気の心配もあるので痩せてくれとは思いますが、
外見よりも女としての可愛さを重視する男がほとんどだと思われます。
モデル体型はダメという男が多いのも事実です。
外見だけでむかつくこともないです。
自分より太った人を見るとつい安心感を得て相手の気持ちを考えずにキツイことを言ってしまうのでは。
そんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も太っていた時があるので二度と太りたくないというのが本音です

まずは動きにくいし.偏頭痛もあり痩せたら治ったり腰痛にもなるしで
太っていると体には良くないというのは事実です。

外形もガリガリは貧相に見えるので標準でいいのですが.標準くらいで彼氏ができても
一緒に歩くのも太っているより標準が気持ちいいですよね。

アメリカでは就職の際に太っていると自己管理ができていない=仕事もできない
とみなされやすいですね

私は女ですが男性の痩せすぎは生理的に苦手です。
ギスギスに感じます。

私も10kダイエットしましたので痩せたらどうかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る