すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

液体の除草剤ってどれくらいで効きはじめますか?

庭の雑草にふりかけてから6時間ほど経ちますが全然効果が出ていません。。。

  • 質問者:しば犬
  • 質問日時:2010-10-10 19:18:56
  • 1

私もよく使用しますが、6時間では、枯れないですよ。
大きく分けて、タイプが2種類ありますね。
粒状の根ごろしと液状の葉ごろしがありますね。
液体の葉ごろしは、3日位目くらいから葉っぱから液を吸収して
いって、枯れていきますよ。
2週間くらいで液がかかった草はすべて枯れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通、1~2週間です

6時間で起句うなものだと、どれだけキツイ
人間にも影響が心配なくらいのものですよ
そんなキツイものを使いたいですか?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間では効きません。
土の状態にもよります。
雨が降った後では、水を多く含んでいるので効果が薄いです。
晴れの日が長く続き、
土地がからからに乾燥している状態なら効き目は早いです。
せめて2~3日まってください。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除草剤の種類によって違います。

また、希釈率によっても変わってきます。

かけて数時間で、萎れ始める速効性の除草剤も、
ありますので、売り場の店員さんに相談すると良いと
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がまいたのは三日位してから効果が出始めました。
完全に枯れるまでは10日とチョットで枯れていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使ったのは、説明に3~4日と書いてありましたよ。
完全に枯れるまでは二週間くらい。

6時間では無理かと。
説明書きをよくお読みになったほうがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る