すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初めてのデートで
彼が回転すし屋さんへ行きたいというのですが、彼はバイク。
私は車です。

遠距離なのですが、
バイクに乗るのは正直怖いです。。。

私の住んでいる場所を案内してほしいと言っていますが、バイク、車で案内できるのでしょうか??
断りにくく、
不安だらけです。

• 質問者:うきわ
  • 質問日時:2010-10-10 19:35:47
  • 0

私は車の免許を持っていていますが、車のエンジンをかけた事がない筋金入りのペーパードライバーです。
そしてカレシは限定解除のバイクを乗りこなせる男でした。
最初は怖かったですが、何回か乗っているとバイクにはなれます。
そして案内ですが、ガソリンスタンドとかコンビニ、ファミリーレストランを目標にするといいですね。
あとは信号機の下に○○とか言う住所みたいなモノがあると思います。
うちの近くだと住所を示す町名とガソリンスタンド、○○シェル石油のある信号の先にファミレスの×があって、そこから○個目の信号があって・・・・みたいな案内をしてます。
史跡旧跡のある場所ではなく地味な国道で、ファミレスもコンビニもない所なんですけど、アンタどこから来るの?と聞いて、じゃあ、信号が×って言うのがあるから、そこから5つ目にドンキホーテがあって、自衛隊があるんだけど~みたいな案内をしています。

バイクも怖かったですよ、最初・・・・・・。
でもバイクの後ろ座席デビューなんだから大事に扱えよぉ~と言ったら、わかった、生卵を運ぶ要領で、優しく運転すると言って、運転してくれましたので、怖くなかったです。
コンビニ、ファミレス、ガソリンスタンドを目標にするといいですね。
あとは有名なスーパーや信号の下とか上に住所を書いてある札がある事があります。
それを言うとか、東京だと環七を曲がったら、その先にガソリンスタンドで○(例えば、ジョモだとかエネオスだとかです)を過ぎて、2つ目の所にコンビニの×があってそこの前とかそのコンビニの駐車場で待っているとか、ファミレスの○の駐車場でまってるよぉっていえば、待ち合わせしやすいですよ。
がんばれ、うきわちゃん!!
オバちゃんも付いているから、気にせず、会って下さい。
私は車のエンジンはかけた事がないけど、フォークリフトのエンジンはかけた事がある、ヘンなオバちゃんです。
元カレは車もバイクも運転できるけど、私はフォークリフトも車も50CCのバイクも駄目だけどと言う運動神経が直径1cmあるニブイオバちゃんです。
それでも車で来るカレシの案内をしますし、バイクはおろか、チャリンコだってへたくそです。
カレシにぶっちゃけ言って下さい。
こうなんだけどと言って、カレシがマジギレするんだったら、カレシが悪いんです。
お姉ちゃんは車や案内は下手だからしょうがないよぉと貴方を庇ってくれるカレシがホンモノのカレシですから。
バイクも怖いと言ってたら怖いです、私自身は50ccのバイクだって運転した事ないオバちゃんですけど、何とかなっています。
案内できますよ、自信を持って下さい。
オバちゃんを信用して下さい、また相談の質問を立ててくれたら、いくらでも相談に乗りますよ。
車の免許を取ったのは30歳の時、地図はちょっと読めないかな、フォークリフトのエンジンはかけた事があるけど、車のエンジンは20年かけた事がありません。
そんな私でも道案内は出来ますし、バイクの後ろに載ったのは初めての時って45歳の時です。
運動神経が直径1cmあるぶきっちょな私でも案内しています。
応援していますので、もし自信がなかったら、又相談を立てて下さい。
いくらでも相談に乗ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

困りましたね~。
それが一番困る。

車に乗せてバイクはどこかに停めておかなければ仕方ないですが
なかなか上手くいかないですね
先が思いやられます。

私も今日初デートで.私が車で相手は電車で着たので駅まで迎えに行ったのは
よかったけど.カラオケ屋で唄いすぎて時間を忘れたどころか帰りの電車の時刻まで
見てこなかったので帰りの最終電車が分からなくて.仕方なくこちらの近くの
ビジネスホテルを探して2軒入りましたが.今日が祝日でどこも満室でアウト。
仕方ないのでラブホに送りそのまま私は帰りました。
後味悪いけど仕方ないです。
もう会う事ないと思いましたからいいわって感じ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直に、彼氏に「バイクは慣れないし上手く座ってないと危ないと聞いた、私、大丈夫かしら。。。。後ろに乗られるのって慣れてる?」って聞いて見たら如何でしょう。
 男性が慣れてなく、「じゃあ車にしよう」って事になるかもしれません。

男性が、男のプライドで助手席に座りたくないなら、あなたがバイクにどうやって乗ればいいか聞く必要がありますね。

2輪なので車の方が安定感はありますが、そんなに怖いものではないですよ。
 ヘルメットは絶対要りますし、彼氏との洋服のつりあい(バイクジャケットなど)もありますから一緒に買い物に行ったら如何ですか。
カーブ時の体の傾け方などのコツを教わって、スタート時のスピードに気をつけていれば大丈夫ですよ。
ただ風を切って肌寒く転倒時の体へのダメージを減らすためには「厚手の長袖が良い」ですね。
バイクでの案内は「右折なら右肩叩く、左折なら左肩、直進なら背中」って決めていたら良いとおもいます。
男性は地図好き・地図に理解度が深いですから、乗る前に予め地図を用意して此処だよっていっておくと心配ないと思います。
車・バイクはどちらかを駐車場に預けておけば良いとおもいます。

• 回答者:2人乗りが懐かしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの車で行きたいといったほうがいいです。
バイクは危ないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイクを置いて車で行けばいいのでは?
付き合うのならちゃんとそういうことはハッキリしないと
すぐに駄目になりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイクでなくても、車2台でも案内は大変ですよ、彼に相談して。
バイクを乗るのに良く言われるのが、スカートふだから無理、ヘルメットで髪が乱れるから嫌、雨が降りそうだから雨に濡れるのは嫌と言われれば、大丈夫と言う理屈が成り立たなくなるので無理にバイクでと言えない筈です、怖いから嫌と言うと「怖くないから」と言ってくると思いますよ。
バイクを安全に与ってくれる所を捜して(例えばバイクショップにメンテナンスを兼ねて頼むか、お金を払うからと頼めば営業時間内なら預かってくれる所もあります(盗難が怖いですからね)。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私も、バイクに乗っていましたが、
人を乗せていてバランスを崩し、
事故をして足を骨折して以来乗るのを止めました。
車にしました。今でも2人乗りは怖いですね。
そこであなたは、彼にはっきりと、2人乗りのバイクは怖いので、
私の車で行きましょうと言った方がいいですね。
その方が長続きしますし、お互い楽しく過ごせますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

初デートですから、あなたの車で一緒に出かけては
いかがでしょう。

バイクでは、話もできないので案内できませんからね。

彼に電話して、あなたの家に来てもらいバイクを置いて
車で出かける事をお勧めします。

車内でいろいろ話もできるし、回転すし屋にも一緒に行け
るし、食事をした後街を、案内するにも車の方がいいと
思いますよ。

楽しいデートになるといいですね。

• 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

バイクに乗るのは正直怖いなら、その旨を彼に伝えて車で回転すし屋さんへ行きましょう

初デ~トですし、彼も同意してくれるでしょう

• 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

バイクがダメなら、正直に言いましょう。
そして「私の車でいかない?」と言えば彼氏も納得してくれるでしょう。

この回答の満足度

ここはハッキリと、私バイクが怖くてダメなの。
って言いましょう。 わざわざ怖い思いをしてまで乗る必要は無いし
それに乗った所で楽しいデートなんて出来ないです。
バイクはどこかに置いてあなたの車の助手席に乗って
アナタの街を案内するのが一番いいと思います。
車が先導でバイクを引き連れても
な~~んも面白くないですよ。
一緒の空間でお話できる車の方が、絶対に楽しいです。

嫌な事 嫌なモノは嫌という事が
楽しく恋をするコツですよ。
我慢して不安な気持ちでいたって 楽しくないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る