すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

テストは今週の水曜日、やばいです・・・

昨日はそれなりに勉強したのですが今日は部活が
あったりしてほとんどやってません(いいわけにしかなりませんがね)

どうしましょう・・・
僕の学校では8科目を3日に分けて終わったら下校できるので1日目と2日目に放課後はべんきょうできます。
それに加えて後は明日の放課後・・・

今は高校1年生で今回は定期テスト、僕は進学希望ですが響くでしょうか?

ちなみに僕の夢は保育士なのでそれ関係の学科に入ることになると思います。
先生からは私立の方がいいと言われました。

今からどうにかできるものではないように思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:冬華
  • 質問日時:2010-10-11 18:25:24
  • 0

並び替え:

高1ならもう本腰を入れておくべきでしょうね。
とにかく範囲を丸暗記する。定期テストはともかく、受験は付け焼刃はききません、今回のことを反省して毎日少しずつ勉強しておくべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

多少響きます。
それより、時間がないのだから、あれこれ考えず、1点でも多くとれるように、勉強だけをすべきです。
結果はどうやっても出てしまうんだから、それまではベストを尽くしましょう。

この回答の満足度
  

高1なら定期テストはまだ大丈夫です。
でも、勉強はやっておくにこしたことはありません。
いまからでも、一生懸命に勉強しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ高1ですので
進学には響きません。
響いてくるのは三年の一学期の成績です。
なので 今回は少し手を抜いても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ、高校1年ですから、あまり響きませんよ。
これからは、授業をよく聴いていれば、
先生が話される重要なポイントがよくわかりますので
それをしっかり復習してください。
保育士や幼稚園の先生を希望ですと、
ピアノやエレクトーンの勉強をしておかれると良いですね。
1夜づけではできないですから。
勉強や部活に計画的に頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焦っても焦らなくても時間は増えないので
焦らずに出来る事だけをしましょう。
勉強に当てられる時間はすべて勉強です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る