すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

この世界に、アニメや漫画の世界のようなことって起きることはないんですかね?

  • 質問者:奏
  • 質問日時:2010-10-11 21:21:06
  • 0

並び替え:

ありえないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメや漫画の世界にあこがれて再現しようとする人はいるでしょうが、その通りにはいかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全にないとは言い切れませんが、

やはりないほうが、強いです。

あったらいいなと思うことはたくさんあるのですが。。。

  • 回答者:sin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったら楽しいものもありますね でも作品によってはあるのではないですか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。漫画なので現実には起こる予感がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作品によると思いますよ。

例えばドラえもんのような4次元ポケットは不可能だと思いますが、学園ものの作品なら起こりえるかもしれません。

ガンダムみたいなロボットはいつか世の中で当たり前になるかもしれませんが、魔法などを使う日がくるのはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものによるとしか。
まぁ、個人的には「現実ごときに追い付かれてたまるか」ってとこですね。
現実じゃありえないから面白いんですから(現実的な作品を否定してるわけじゃないです、念の為)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いと思います。だって漫画ですもん。ありえないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実的なアニメや漫画の内容ならありそうですね。
玉の輿程度なら現実にありますし、ドカベンとかも現実的。
逆に昔の出来事を参考に漫画アニメにしたもの、まる子ちゃんとかもありますし、
昔にあったことで再発してほしくない ほたるの墓 とか はだしのゲン もあります。

ただ、星がちがったり、人間でなかったり、動物が話したりは起きることはなさそうです。
可能性としてはロボットが進化したり未来や過去に行けるときがあるかも・・・ですね。

  • 回答者:夢の世界はなんでもあり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないでしょう。
ないからこそ現実を忘れて楽しむことができるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないでしょう。
だから漫画であります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャプテン翼は実現に近づいてます。w杯に日本代表が出場しましたから。

この回答の満足度
  

ものによると思います。
アトムとかは近い将来現実になりそうですが、デスノーととかは現実になったら困ります…

この回答の満足度
  

一部はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は無理なことも技術がすすでいけばあるいは、ってことがあるかも知れませんね。

ロボットも宇宙飛行も実現しましたからね~

  • 回答者:ちろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きることもあると思いますが、
ありえないことの方が多いと思います。

それにドラえもんとかは
もう私たちのあこがれでもあります。

でもそんな事があればいいなって思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
昔は、ロケットとかロボットは漫画の世界でしたが、
今は、ロケットは月にも行き、宇宙衛星としても打ち上げられ、
ロボットも産業用ロボットを考えれば、もう既に実際に使っています。
物によっては実現するものはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆説的ですが、この世で頻繁に起こりうることをアニメや漫画にして
需要があるのでしょうか?
絵で表現して、現実に起こらないことを起こすことが出来ることに、
ひとつの漫画やアニメの良さがあるのでは?
アニメや漫画自体が現実に起こらないことを作品にする傾向があるので、
現実ではアニメや漫画の世界のことは起こりにくいということになるのでは?

最も、ノンフィクション作品とか、三国志とか史実をもとにした作品は実際に
起こりえることだし、らきすたとかよつばとのようなほのぼの日常を描いた
作品などは現実でありえるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさんのようなことは近所で起こっているかもしれません。
キャプテン翼でドライブシュート見た時は驚きましたが、今普通に無回転シュートってすごいと思います。
ラブラブな恋愛アニメは、私にも起こって欲しいのですが、それが一番起こりえないかもしれません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魔法や超能力のようなことは起きないでしょう。
あったら怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実現不可能と思えるものもありますが、
故手塚治虫先生の アトム などに出てくるロボットなどは、
当時は空想の世界と思っていましたが
現在ロボットの開発などで、徐々に、実現しているように思えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスノートのようなことが起こっているかもしれません。
奇怪な殺人事件が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

超人的な何かは
起きないですね。
元気玉なんて人間には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど無いです。
だから、マンガになるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りません。
ドラエモンのどこでもドアは不可能です。

ワンピースのようなゴム人間になったりも出来ません。
ナルトのようなニンジャも実現は出来ません。
あまりにもできないことが多いです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に起きないような事もあれば
携帯電話やPCやネットの普及のように
起きることもたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る