すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

お掃除ロボットが話題になっていますね。
こんなロボットがあればいいなあと思う物があれば提案してください。
実現不可能に思えるようなロボットでもかまいません。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-08-22 21:54:52
  • 0

私のクローンロボット。
ロボットさんにお仕事をしていただき、私はのんびりさせてもらいます。
ぐうたらです・・・

  • 回答者:ポック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

お掃除ロボットですねー
片付けもしてくれるのがいいです

  • 回答者:ゆうたん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

介護ロボットです。
障害者の身の回りのケアやベッドメイキング、入浴の手伝いなど、
力仕事やこまごまとした雑用をしてくれるロボットがあるといいですね。

  • 回答者:momo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ペット(犬や猫)を飼いたいのですが、現在は飼える環境にありません。
なのでペットそっくりに作られた、仕草や行動も本物と見間違えるようなロボットがいいです。
いかにもぬいぐるみって分かるものは無しで。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

やはりお食事ロボットでしょう。食材さえ用意しておけば毎日違った料理を出してくれて、食後の後かたずけやお皿を洗ってくれて、キッキンの後かたずけや清掃までしてくれる。一日の内で食事に係る時間を考えるとものすごく楽になる。ついでに食材まで買ってきてくれると言う事無。そしてそのロボットに掛かる経費もかからないのが良い。

  • 回答者:未来志向 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

お掃除ロボットがあるのなら、洗濯ロボットもあってほしい。
洗濯かごに入った洗濯ものを、色わけして洗ってくれて、干してくれて、乾いたらたたんでくれたらもう最高!

  • 回答者:のんびりや (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

携帯電話並みのマイクロロボットで、普段はポケットに潜んで職場でパワハラやセクハラ被害に遭ったら、そのときの動態映像や言動を余さず記録し、法廷で証人になってくれるようなの

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る