すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣諸島でのビデオを非公開としたことをどう思いますか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010082356037-n2.htm

  • 質問者:真実は?
  • 質問日時:2010-10-12 07:32:00
  • 0

タイミングとしては、
船長を釈放前に公開すべきでしたね。
中国の非を認めさせることが重要ですから、
今からでも、修理代と損害賠償を請求すべきですね。
支払わないなら
ビデオを、世界に向けて、公開するというべきです。
今回の、現政権の弱腰外交で、
中国は今後もつけこんでくると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お役人特有の「事なかれ主義」でしょう。
主張すべき事はちゃんと主張しておかないと
後々取り返しのつかない事になるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり弱気で、

トラブル回避のためです。


これでいいのでしょうか。。。。

  • 回答者:rui (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と争いになるのが嫌だったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国におもねりすぎです。
人の顔色ばかり見ててどうするのか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないですね。。。

なめられっぱなし。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジタの釈放との取引だったんですかね?
やっぱり非公開か・・・という感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺激したくないんでしょうが、
情けなさ過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアアース問題等、世界中から非難されているいまこそ
ビデオを公開して、ここぞとばかりに中国を叩いておき、
「日本と揉めると厄介だぞ」と
思わせるのが戦略なのに、これじゃ
「日本は、与し易い」と
逆に思わせてしまっている様なもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。
弱腰どころか腰なんて無いですね。
こんな対応だとなめられる一方ですよ。
終わってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれてます。
やっぱり媚中の民主党じゃダメだなと思いました。
早く政権交代してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開する時期が遅すぎました。今更と言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開したらしたで
今度は色んな難癖をつけられるので
引け腰外交ですが、まぁ いいなじゃないの?
って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権は中国に、ものが言えないのでしょう。
中国に押し切られてしまったのでは・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
原因が分からないのが残念です。
中国が無理難題を押しつけてきたり、中国国内に変な世論が出たときこそ、中国政府に見せるべき、チャンスだったんじゃないかと思います。
中国政府が、国内をどのように、武力でなく、沈静化するのか、また、どれだけの政治力があるのか、見たかった。
個人的な意見ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジタの釈放と条件だったらしいですね。
なのに全員釈放されなかった上に条件を受け入れるのはどうかと思います。
全く別の問題であり
とても残念です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開されないのは残念に思いますが、現時点で公開すれば鎮静化しかけていた尖閣問題がまたヒートアップする懸念があったのである意味賢明な判断だと思います。
仮にビデオを公開するとすれば船長釈放直前あたりが適切なタイミングだったと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念だけどやっぱり公開しなかったかって思いました。
いまさら公開しても遅い気がするし
仕方ないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さら公開してもっていう思いもあるんですが、
公開するのなら船長を釈放する前に公開するべきでしたね。
そうしていたら日本の弱腰外交も違っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治的にはそれでいいかもしれませんが、
それで納得しろというのは、国民としては多少無理があります。
できることでしたら、逮捕した直後に先手を打って、公開するべきだと思いました。
今後、この汚点がどのように日本の外交に影響を及ぼしてくるのか、非常に不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応の政治的な解決がなされてる今の段階で公開する必要もないと思います。
今公開しても、余計にもめるだけですしこれ以上もめさせる火種を作る必要はないと思います。
すべては判断のタイミングを誤った政府の責任ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさら『中国人ふざけるな』もないだろう。

もともと みんな そう思ってるのに。
官僚もバカだねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸命だと思います。
これ以上、揉めないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船長の釈放をしてしまった時点で敗北です。
ビデオを公開してまた騒ぎを蒸し返すことはできませんから、
仕方のない決断ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったと思います。
ただ、方法が良くない。もっと外交カードとして使うべきでした。
何をしていいかわからず、ただ時が過ぎてしまった感があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国側からの圧力だとしか考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ公開しないのかわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る