すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

日本はもはや、尖閣諸島などを諦めるべきでしょうか。官房長官の発言からして、中国尊重らしいので朝貢すべきでしょうか。平成遣唐使を始めるべきでしょうか。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-10-12 17:49:52
  • 0

いえいえ、日本に追い風が吹いていると思います。

中国は他のアジア諸国とも領土で一方的に争い、
反感と不信、嫌悪感を大いに盛り上げている真っ最中です。

防衛上、アメリカだって黙っていないでしょう。
欧米諸国からも中国に対する批判が強まっています。
白人たちは三流アジア人の発展が許せないんでしょうか。
中国の人権活動家に対するノーベル平和賞の授与も、
中国排斥の一環に違いありません。あれはわざとでしょう。

自国の領土を他国に譲る必要はありませんし、日本が本気になりさえすれば、
明日はわが身の周辺アジア各国も自国の領土確保のために
日本に味方してくれるのではないでしょうか。
欧米の世論も後押ししてくれると思うんですがいかがでしょうか。
それもこれも民主党しだいなのが厳しいところですが。

===補足===
ありゃ、二つになってますね。また不具合でしょうか。
補足はできても削除はできないみたいです。すみません。

  • 回答者:うどんこ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?ダブル投稿?

並び替え:

日本のものなので、

あきらめないほうがいいです。

このまま、あきらめると

今後、さらに悪い影響を与えます。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国って最悪な 国ですね  今後 中国の人と 仕事するの やめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国って最悪な 国ですね  今後 中国の人と 仕事するの やめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遣唐使の制度は、
既に昭和時代の自民党政権の時代から、
復活していたと思います。

確か、「チャイナ・スクール」とか言う名前で、
外務省とかのお役人のみならず、政治家の人たちも行っていたような
覚えがあります。

日本に帰ってきた、「シナ命」の方々尽力の下、今の日本の外交があります。

さぁ!尖閣の次は沖縄を差し出しましょう。

  • 回答者:友愛の海 東シナ海 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめてはいけないと思います。
大事な日本の領土です。
中国に負けてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦める?そんな選択肢ありません。
中国が図に乗って他の場所もよこせと言ってきますよ。
毅然たる態度をとるべきです。
裏から手を回して中国へのネガティブキャンペーンを起こすべきです。

外交ってのは片手に刃物、片手に花束を持ってするもんだと思いますが
日本は花束しか持たないようですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めたら、もっと大変なことになります。
いつかは日本の領土の全て(私たちが現在居住しているところ)まで持っていかれることになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめたらだめです。
中国は図に乗ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めないと、中国を本当に怒らせてしまいます。

普通の考えが通用しない国ですから、今回は
諦めるべきですね。
日本経済の安定のためにも、そうすべきです。

  • 回答者:匿誠 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官及び、あ管首相、及び現民主党政府が、中国に太いパイプを持っている、民主党の数人の議員も、全然、働いてないし、なにしてるんですかって思います。
日本の固有の領土であるものは、諦めるって言葉には、当てはまりません。
素人の政治集団ではないのですから、もっとしっかり、言葉のあやだけの国民ではなく、人間の国民のために、がんばってほしい。
中国のような、一党政治ではないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めたらだめです。
官房長官はおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めないで戦争してもいい。

  • 回答者:うk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油のためだけでなく、国防や漁業のためにも諦めてはいけないことです。
ただ現政権が朝貢外交をする人々だらけということです。
また外務省も弱腰、能無しなんですよ。


共同開発などと一歩でも譲ったが最後です。
子孫のためにも踏ん張るべきです。

  • 回答者:日本人だったら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土ですので、あきらめるべきではありません。
中国が、ほんの少し前まで、日本の領土であること前提として書かれた文書も、現実に存在しています。
中国は、海洋資源や、石油が欲しいだけで、それが豊富とわかって突然、自分たちのものだとの主張をしてきたのです。
なので、あきらめる必要は全くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本領土であることは、かつては中国も認めていたことであるので、主張はしていかねばならないと思います。

一方、島ばかりに固執し、その結果中国が実質支配し資源を取られるのも愚かですから、日中両国で共同開発でもいいから、やるようにしたらどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めることはダメですね。
そんなことすべきではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官房長官は気が狂っているので聴かないほうがいい
尖閣諸島は「日本の領土」だ

  • 回答者:量お (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何であきらめないといけないんですか。
日本の領土です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

官房長官が、中国が言っていることを大事にしなきゃ、みたいなことを言っていたので。
中国が欲しがれば、そうすべきなのかな・・・と。

そうすべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日米安保があるので中国に奪われるまではさすがにないと思います。
しかし、売国民主党は政権から引きずりおろしたほうがいいですね。
これから先も国益を害することをし続けると思いますし。
早く小沢が離党に追い込まれて民主党が分裂することを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして日本の領土なのに諦めないとダメなんですか?
そんな必要は全くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めては、ダメです。
そんな事をしたら、中国は余計に調子に乗っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めるべきではないですね。
日本の領土ですから。
現政府が1党独裁の共産主義の中国が
好きであっても
弱腰外交は止めるべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょyね。
そうすべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仙谷さんの考え方が可笑しいだけです。
別に、仙谷さんがそういう考えだからといって、尖閣諸島を中国に上げるわけではありません。
尖閣諸島は日本の固有の領土と言うのは、多くの国が知っていることです。
民主党政権も何時まで続くか解らないし、仙谷さんが官房長官をするのも何時までかは解りません。そのうち変ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、日本に追い風が吹いていると思います。

中国は他のアジア諸国とも領土で一方的に争い、
反感と不信、嫌悪感を大いに盛り上げている真っ最中です。

防衛上、アメリカだって黙っていないでしょう。
欧米諸国からも中国に対する批判が強まっています。
白人たちは三流アジア人の発展が許せないんでしょうか。
中国の人権活動家に対するノーベル平和賞の授与も、
中国排斥の一環に違いありません。あれはわざとでしょう。

自国の領土を他国に譲る必要はありませんし、日本が本気になりさえすれば、
明日はわが身の周辺アジア各国も自国の領土確保のために
日本に味方してくれるのではないでしょうか。
欧米の世論も後押ししてくれると思うんですがいかがでしょうか。
それもこれも民主党しだいなのが厳しいところですが。

  • 回答者:うどんこ (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジア各国の外相は頼りない発言ばかりだったと・・・。
日本の外務大臣も軽く見られたものだ。

今の政権が弱腰なだけで、あきらめてはいけないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が有利な状況だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなてんで?

アメリカも沖縄と一緒に返還した
と言ってるので あきらめなくていい

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも官房長官は、中国の方がすばらしい歴史がある、というようなことを言っていましたが。

とんでもないことです。
もしも手放すことになったら、日本そのものも中国に乗っ取られるでしょう。尖閣諸島がなくなれば中国は太平洋への風穴を開けることになりアジア地域を牛耳ることに繋がります。
何が何でも阻止しなければいけません。他のアジア諸国も日本に対して大きな期待を持って見守っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外務大臣会議で、他のアジア諸国はあまり賛成の声を挙げなかったようですが。

諦めてはいけません。日本の領土です。
毅然とした態度で臨むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや 諦めるとか以前の問題です。
だって、あそこは日本の領土ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、諦めるとか無いです。
なんにもない。
ただ単に日本の領土として存在しているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る