すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

ヒートアイランド現象がおこっています
今一番沈みそうな島はどこでしょうか?
できればくわしく教えて下さい

  • 質問者:tomoっち
  • 質問日時:2010-10-13 16:55:52
  • 1

ヒートアイランドとは新宿などの都市のビル街の気温が、
都市以外に比べ、高温になることを言いますよ。
これで、直接的には島は沈まないと思いますね。。
地球温暖化で、沈みそうな島は、テレビで報道されていましたが
珊瑚礁でできたツバルですね。
海面上昇で、まもなく無くなるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒートアイランド現象でビールがぶ飲みで大虎の彼女に、取り付く島もなく、股間に蹴りで撃沈したのはオレ位??
 
 おそまつさまでした。

  • 回答者:与太話 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヒートアイランド現象では島は沈みませんが
海面上昇ではツバルという国が危ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートアイランドとは都市部の気温が周辺部より高くなる現象を
ヒートアイランド現象といいます。
なので 島は沈みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ツバルです。
イギリスの領土で世界で2番目に人口が少ない小さな島です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒートアイランド現象と島が沈むことには何の関連もありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る