すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

閉めたはずのズボンのチャックが全開だった! 
新しいファスナーは固い目なので、これは古いからでしょうか。と思いたいのですが。

  • 質問者:大ちゃん
  • 質問日時:2010-10-14 07:30:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

チャック全開の時は、なぜか誰も注意してくれません。

並び替え:

たんなる偶然ですよ。 たまたま・・・ たまたま です。

  • 回答者:多摩湖 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあります。。。

かなり恥ずかしいです。

確かに古いファスナーだと思っています。

  • 回答者:バイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーのせいではないですね。

たんなる締めわすれでしょう。 気を付けて・・・・

  • 回答者:匿A (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いからだと思います。古いもののチャックはゆるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いファスナーでも、自然に開くことはないですよ。

私も最近ちょくちょくありますよ。

  • 回答者:2027 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーのツマミ←正式名称が分かりませんが・・あの閉める部品です。
が、しっかり倒れていないと、ストッパーがきかなくて
自然に少しずつ開いてきてしまうことがありますよ。

閉めたら(ツマミを)倒す! が重要ですね^^

  • 回答者:さぴ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉め忘れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分ですが、閉め忘れだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね・・・。
古くて落ちることってあるんですか?
閉め忘れだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それははずかしいですね・・・。
それは閉め忘れでは・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとピッタリと倒しておくと
ストッパーが働いて、開かないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうか・・・安物だと落ちるのありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもたまにやっちゃうよ!
他人に見られてなかったと思い込みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャックが全開!!

新しいファスナーは固い目だし古くなるとチャックが、
上手く閉まらない時もありますね。

私も時々閉めたつもりがあいている時もありますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いからもあるでしょうね。
ファスナーの先は下に落として置かないと開きます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いというか、壊れていて閉めていたのが開いてしまうのもありますよ。
まあ、何本もというと体型かも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はひっぱるところに留め具がるいていて差し込むと止まるようになっていたのですが、最近見かけませんね。
自分はいつも注意しないとすぐ開いてしまいます。
最近の物は緩い気がします。

  • 回答者:お腹が出ているせいじゃないはず・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファスナーの上げ下げする持ち手を上げきったところで最後に指でぎゅっと押さえておくかまた親指と人差し指で持ち手の部分を挟んで締めておくと割りと落ち着きます。

  • 回答者:ふぁすなー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ~ たまにありますよね。
たんなる偶然ですよ。
たまたま たまたま ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあるな
後で恥ずかしく思うが下着で隠れてるので
まあいいか

  • 回答者:茶塩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くなるとチャックが、
上手く閉まらない時もありますね。
私も時々閉めたつもりが
あいている時もありますね。
マナーとして
お互い気をつけたいものですね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いたいです。
私も、たまにやっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャックも調子が悪くなってくると すぐ開いちゃうんだよなあ。

ま、亀が頭を出してなきゃいいんじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る