すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

WEBという 職業にも 色々有りますが ホームページの 依頼を受けて 作製する 仕事を してみたいなと 思っています ところで それを 学びたいので 学校とかに 行きたいのですが 色々有る中で 何コースというのを 選べば ホームページの プロフェッシャルを 目指せますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-15 13:50:09
  • 0

ウェブデザイナーorウェブクリエイターかな。
Webクリエイター能力認定試験とかありますよ。

ホームページ作成の仕事では以下のようなスキルが必要になってきます。
・デザイン能力(Photoshopやペイントソフトなど)
・HTML言語やCSSなどでのページ構成能力
・FLASHを使用したコンテンツ作成能力(一部プログラムも)
・CGI、PHP、SQLなどを使用したプログラミング能力

ほんとのプロフェッショナルを目指すのならプログラミングまでですが、最初はデザインの勉強からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウェブデザイナーですね
けれど難しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウェブデザイナーですね。
これはWebクリエイター能力認定試験とかがありますので
そちらの資格とかを取るといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェブデザイナーということになりますね。
こちらが詳しいので参考にしてください。
http://www.it-work.jp/web-designer/contents/school/

  • 回答者:特命 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る