すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪,神戸の公立の中学生に質問です.大阪,神戸の公立の中学の修学旅行はどこが定番なんですか? ちなみに貴方は大阪,神戸のどこ出身でどこに行きましたか?交通手段と1番の思い出を教えて貰えますか?

===補足===
観光地は何を見ましたか?

  • 質問者:関西
  • 質問日時:2010-10-16 12:28:22
  • 0

並び替え:

神戸です。
中3の夏に沖縄に行くのがていばんです。

===補足===
観光は国際通りに行ったり、首里城に行ったりしていました。

  • 回答者:ナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
信州へ行って、スキーでした。
観光はほとんどなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
大昔?の話ですが、広島市内と宮島町の厳島神社でした。
新幹線で行きました。
厳島神社の鳥居が印象的でした、原爆ドームや厳島神社を回った覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎に行きました。大阪出身で交通手段は新幹線です。
ハウステンボスへ行ったことが一番の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
信州ですね。
黒部ダムとか立山とか行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。
大阪出身です。
長野は志賀高原のスキー場に行って
生まれて初めてスキーをしました。
メッチャ楽しかったです。
観光は善光寺ってお寺を見ました。

移動はバスです。メッチャ疲れたわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供は今年中3で沖縄に行きました。交通手段は飛行機でした。

私が子供の頃は小豆島と宮島に船で行きました。その年は実験的にそのコースにしたそうで私の前後の学年は信州にスキーに行ってました。

私も子供も大阪府南部出身、在住です。

===補足===
今の大阪の中学生は沖縄が定番で、美ら海水族館、ガマ、伊江島に行きます。伊江島で一般の家に泊めてもらって職業体験などさせたもらったようです。

私は寒霞渓と厳島神社に行きました。海に浮かぶ鳥居の壮大さに感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身で中学の修学旅行は信州が定番でした。
観光バスで行きました。
一番の思い出はキャンプファイヤーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る