すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

数学、三角比の相互関係の問題です><

●(cosθ/1+sinθ)+(cosθ/1-sinθ)

●sinθ=2/3のとき、cosθ、tanθの値を求めなさい。ただし、θは鈍角とする。

ならってないのでわかりません><;
ちゃんと理解したいので
説明詳しくおねがいします!!!...orz

===補足===
2問です!
下の問題はいつもと出題形式が違うだけで
よく考えたらわかりました(´`;

でもやっぱり上の問題はわからないので
教えてください...orz
おねがいします!!

  • 質問者:輝泉
  • 質問日時:2010-10-17 02:08:43
  • 1

並び替え:

習っていないとか何というか・・・

これは2つ問題があるのでしょうか?

後半が単独の問題なのだとしたら、基礎的な知識が無さすぎです・・・・
教科書を見てみてください。 sin cos tan の関係が書いてるはずですよ。

  • 回答者:とくめー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る