すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

10月17日今日は何の日?今日は「1860年全英オープンゴルフ開催」「1877年学習院開校」
「1930年『旗本退屈男』封切」「1968年川端康成ノーベル賞」「貯蓄の日」「カラオケ文化の日」
「沖縄そばの日」「上水道の日」「今井翼さん誕生日」「大島優子さん誕生日」・・・・
それはさておき、
朝の散歩中ラジオから、♪命かけてと誓った日からすてきな思い出残してきたのに・・・♪
『あの素晴らしい愛をもう一度』の曲が流れてきました。いい曲ですね。
皆さん、どんな曲を聴きたいですか?どんな歌が好きですか?
「SAMURAI」「桜の栞」「しあわせの涙」「・・・・・」

  • 質問者:和幸
  • 質問日時:2010-10-17 09:45:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
17日は「加藤和彦さん」の命日でしたので、覚えている方がいらっしゃるかどうか、
質問してみました

ベッツィ&クリスの「白い色は恋人の色」が思い浮かびました。
すごく優しくていい曲だと思います。
当時アメリカ人のデュオは珍しかったし、
日本語で歌ったことも画期的だったと思います。
作曲の加藤和彦さんが亡くなられてちょうど1年なんですねぇ・・・

  • 回答者:はしだこうのすけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね
http://www.youtube.com/watch?v=zF07JLgHa_M
こちらもどうぞ、
http://www.youtube.com/watch?v=iVWJFqItIbI&feature=related

並び替え:

カーペンターズの「Yesterday Once More」を聞きたい。
カレンのきれいな歌声がいい!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりに聴かせてもらいました
http://www.youtube.com/watch?v=YwxsWIYJI2A

最近聴いているのがチューリップの「青春の影」です。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な曲です
http://www.youtube.com/watch?v=eHSMj2iow9k
こちらも最後まで見てしまいます
http://www.youtube.com/watch?v=cIc6dNtq8ls

平井堅

ポップスターです、

元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています

追記
まもなく終了します

追追記
終了します

平井堅

ポップスターです、

元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しています

追記
終了します

絢香さんの「三日月」が聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンバンの「いちご白書をもう一度」ですね。
・・ん十年も前、就職試験で内定をもらい、長髪を切ったことが鮮やかによみがえります・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今聴きたいのは、

岩崎宏美さんの「すみれ色の涙」です。
元歌は、ブルー・コメッツですが、
岩崎さんの声で聞きたいですね。
そんな気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

澄んだ声が素敵です
http://www.youtube.com/watch?v=m6DHaVbVGh4
こちらは知りませんでした
http://www.youtube.com/watch?v=sHaTPVCuIr4

「桜の栞」です。
AKBはそんなに好きじゃないんですがこの歌は好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAさんの「はじまりはいつも雨」が聴きたいです。
しんみりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=oMGbz6BtHqE
しんみりとなさってください

「SAMURAI」が聴きたいですね。
本家の沢田研二さんのもかっこ良くて好きですが。
誰か、この人なら!って人がカバーしてくれないかなーと思います。
希望としては、B'zの稲葉さんあたりのを聴いてみたいものです。

背中に人生を…っていう歌詞が、しびれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五十嵐浩晃の「ペガサスの朝」が聴きたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=zrIrnwu2Yd8&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「秋止符」が聞きたいです。
秋はセンチメンタルな気分になります。

  • 回答者:ree (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな画像と一緒だとセンチメンタルになれないけれど・・・
http://www.youtube.com/watch?v=mBrV6FXCTJs&feature=related

タイナカサチさんの「愛しい人へ」が聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奇麗な歌声ですね
http://www.youtube.com/watch?v=9i57xtP7Cnk

「今夜月のみえる丘に」(B'z)
などB'zの曲が聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊の
「ふれあい」です。
落ち込んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーングリーンを聴きたいです。リズミカルな歌が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石川ひとみ、さんが歌っていました
http://www.youtube.com/watch?v=PCKyjVZO3ps

森高千里「渡良瀬橋」です。
いい感じの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島優子ちゃんのお誕生日ということで、
サプライズでお誕生日を祝う歌詞の、
「涙サプライズ!」(AKB48)が聴きたいです♪

今は、なかなかテンションが上がらないので、励まされるような曲が聴きたいですね~
ハッピーで前向きになれる曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テントウムシのサンバが聴きたくなりました。
小学校時代先生が好きな曲でよく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンバンの「いちご白書をもう一度」を聴きたくなりました。
これを見て、今聴いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=T4RKmZz6_y4

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島倉千代子さんの「愛のさざなみ」が聴きたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道沿いを西から東
僕の車は君のふるさとへ~~~

「きみのふるさと」がいいですね。

  • 回答者:さだ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=pmFCw5TRA-A
静かな曲で、朝聴くにはもってこいです

中島みゆきさんの「アザミ嬢のララバイ」が聴きたくなりました。
好きな歌です。

  • 回答者:菊 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴いてみました
http://www.youtube.com/watch?v=y7lxYRdJp2o&feature=related

岸洋子さんの
夜明けの歌 が聞きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりに聴きました
http://www.youtube.com/watch?v=n2p03Tx9EPs

やっぱりあの素晴らしい愛をもう1度がいいですね。
リアルタイムで聞いていました。
アコースティックギター全盛時代でしたね。
勿論ベンチャーズやビートルズに刺激を受けて、エレキギターにハマってしまった青少年も多かった時代です。
もうあの時代は戻ってこないけど、たまに記憶の引き出しを引っ張り出してきて、聞いてみたくなる曲の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしの名曲で検索して目に止まった、
チューリップの「心の旅」を久しぶりに聞きました。
http://www.youtube.com/watch?v=XrAWoljFsj4&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はなみずきが聴きたいです。

  • 回答者:空 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に召さなかったらごめんなさい
http://www.youtube.com/watch?v=t8bbkIl_4Ko&feature=related

「桜の栞」が聞きたいです。
いい曲なので、季節外れかもしれませんが聞きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の気分はサザンの「栞のテーマ」を聴きたい気分です。

サザンの歌が好きですね~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも聴いてみました
http://www.youtube.com/watch?v=B4jVxmdso20&feature=related

サザンの「TSUNAMI」を聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね、聴き返しました
http://www.youtube.com/watch?v=VsHtgw4ZB3o

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る