すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの学校の校則やルールを紹介してください。

変なものややたら厳しいものあっても意味のんないものなど

わたしの学校であったのは
☆自転車で曲芸をしないこと
☆店で物を買うときは代金を払うこと
☆体育の時間に集合が遅れた場合遅刻者1人につき全員がグランド1週すること
☆熱があっても体育の見学は体操服(水泳の時は水着)に着替えること
☆靴下を履くこと

  • 質問者:さーやん
  • 質問日時:2010-10-17 21:14:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答本当にありがとうございました。
ヘルメットって多いんですね。
でも、今回回答いただいたとこでは、そんなに厳しいものはなさそうですね。

変なものに限定してゆうならば…

文化祭時、ナンパはしてもされてもいけない←されるのは不可抗力だろっっ!
グラウンドはローファーで入らない
コートを着用しないでマフラーをしてはいけない
学校外のところでも化粧はしない
ネットに顔をのせない

などですwww

===補足===
いや、学校で化粧なんてしてたら即お呼出ですよ!!www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
学校では化粧OKなんですね。

並び替え:

靴下は、白色のみ。

自転車はヘルメットをかぶる。

補助バッグは指定のバッグのみ。

帰りはどこにもよらない。

髪は肩まで付くならくくること。3回注意されても髪をくくらなければ切る。

  • 回答者:ぴん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自転車のヘルメットすごいですね。

登下校途中での買い物は厳禁とありました。
みんな守ってないし、厳禁を現金と言い換えてました。

  • 回答者:匿名  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の校則やルール

髪を染めてはいけません。
染めれば、一時間以内に黒く染める。
ジャージをはいて通学してはいけない。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校。
自転車に乗るわけでもないのに、毎日ヘルメットをかぶって通学する。
始業式の日は自転車で通学しても良い。

中学校。
学校にいるときはテストと朝礼以外ジャージまたは体操服で過ごす。(登下校はいつもジャージか体操服、冬は学校指定のウインドブレーカーを着ても良い)
手にヘアゴムをつけていてはいけない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

登下校がジャージですか。

「下駄で通学禁止」です。

===補足===
もちろん、そんな人を見たことなかったです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違反してる人はある意味偉いですね。

登下校の際にヘルメットをかぶること。
自転車通学も徒歩通学もヘルメットをかぶらないといけないのですが
田んぼや畑だらけでコンビニも近所にないような田舎なので
車の通りもかなり少ないです。
だからヘルメットはあまり必要ないような気がします。

===補足===
ジャージの襟を立ててはいけないってのもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩行でヘルメットですか。

携帯電話持ち込み禁止。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、ブレザーからセーターが見えちゃいけないというのがありました。
あと、バレンタインチョコを持ってきてはいけませんでした。

  • 回答者:きー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校で性行為をしないw
当たり前w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュシュをてにつけてはいけない!!

髪が長い人はかみをむすぶ。

  • 回答者:亜季 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子は髪の毛が耳とえりはしにかかってはいけない!!

腰パン禁止
ワックス禁止

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通学途中の道でダンスをしない。
本屋では座り読みをしない。

ってのがありました。

ダンスは一時流行ってたのと、近所からの苦情で出来た校則みたいです。
本屋での座り読みは、座って長時間読んでいる生徒がいたらしく
本屋からの苦情で出来たみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る