すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あまり世の中に知られてないけど、これはパクっているというような作品ってありますか?

  • 質問者:おうえ
  • 質問日時:2010-10-18 00:14:57
  • 0

並び替え:

絶対にご存知ないと思いますが、ダイソーに売られていた花火の絵柄がちびまる子ちゃんに出てくるブー太郎の顔そのものでした!!wwww

この回答の満足度
  

ドラマ「太陽の犬」は「黄金の犬」と「炎の犬」を3:7の割合でパクってます。

  • 回答者:リョウとナナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

所ジョージさんの歌の数々。
「酒と肴と酒と酒」「コンドコソ飛んでゆく」「勝手に千葉でシンドバッド」「嫌がらせブルース」「鯉は鯉 鯛は鯛」「朝と夜の間に」「ひとり墓地の夜」「豪華な金時計」などなど、あっと、めざせたい焼き君くんシリーズもありました。
タイトル見ただけで元曲が判りそうなものを選んでみました。メロディもとっても良く似てます。(クレジットでは作曲:所ジョージになてますけどね)
こういうの販売出来るのは所さんの人柄のせいか事務所の力のせいなのか、
でも大好きです。


どれもあまり世には知られてませんレコードやCDに収められてたりられてなかったりします。

この回答の満足度
  

昔、伊集院光さんがラジオで絶賛(?)してたのですが、韓国のSF映画「リザレクション」が
「マトリックス」の大パクリだそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm269870
詳しくは、「リザレクション 深夜の馬鹿力」で検索を。

オマケで書きますと、
「マトリックス」が日本のアニメ映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の影響を
モロに受けているというのは結構有名な話(監督のウォシャウスキー兄弟が認めてます)。
http://www.youtube.com/watch?v=TG1jAhH6luY

この回答の満足度
  

メディアワークス文庫から出版された

「思い出したくもない人生最悪の96時間」(布施文章 著)

ラノベでまたパクリ 「CoD:MW」から ゲームを勝手にラノベ化するという新しい試みです

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロスハンタ-って言うマンガがドラゴンボールをすごくパクってます
↓           動画              ↓
http://www.youtube.com/watch?v=RS8yAweZhNg

  • 回答者:Redsoda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

踊る大捜査線は機動警察パトレイバーのパクリが多数、というかオマージュですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザンの「いとしのエリー」は洋楽のパクリです。本家はヒットしていないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浜田省吾の「悲しみは雪のように」のイントロ。

http://www.youtube.com/watch?v=Gyk3Ww8McIU

ポリスの「Every Breath You Take」のイントロとそっくりです。

http://www.youtube.com/watch?v=qGzvQA2f900

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

倖田來未の「夢のうた」は奥華子の「やさしい花」のパクリ?
http://www.youtube.com/watch?v=Ln7qPEXpZ8E

倖田さん?奥華子がほとんどテレビ出ないことをいいことにこんなことしちゃダメ!
みんな知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉幾三の雪国が確かパクリ盗作ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  

大塚愛の SMILY って曲と
WYSE ってバンドの Friendが
完全なパクリです。

WYSEの曲を大塚愛がパクリました。
http://www.youtube.com/watch?v=gujPnYiZrMo

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る