すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

為替相場における円とマツタケは同じものととらえてよいでしょうか。

===補足===
理由も答えてください。よろしくっす。

• 質問者:めがばんく
  • 質問日時:2010-10-18 10:29:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の趣旨は、それほど特別なうまみもないのに、ただ希少性だけで選ばれていると言うことだったのですが、伝わらなかったですかね。
「たしかに、悪くはないけど、そこまで評価されるか!?」という意味です。

貴重なご意見ありがとうございました。

買いたい人が多ければ値段が上がり、少なければ下がるのはマツタケも円も同じです。
マツタケの場合は日本の気候により価格変動が起きますが、円の場合は諸外国(特にアメリカ)の影響のほうが強いです。
香り(安全性)が高く、味(利回り)はイマイチ。マツタケに似てるかもしれませんね。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別物ですね。

需要があれば、当然高騰するでしょうけど
マツタケは生産能力には限度があり、
需要と生産のバランスも影響してきますので、
円とは異なる性質のものでしょう。

• 回答者:匿O (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちがいますね。円は主にアメリカやヨーロッパなどの環境とリンクがつよいですしまつたけは日本の気候ですから。外国産の場合は多少為替の影響もあるでしょうがそれより日本に対する目の向け方の変化が大きいでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る