すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

竹内まりやさん、大西結花さんが歌う「プラスティック・ラヴ」について質問です。

この曲は竹内まりやさんが大西結花さんに提供して、竹内まりやさんがセルフカヴァーをしたのですか?

それとも大西結花さんがカヴァーして歌ったのですか?

どっちがどっちなのか混乱している状態なので質問させて頂きました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 23:03:45
  • 0

並び替え:

因みに竹内まりやが85年にシングルで出したのは先述の通り12インチでエクステンドクラブミックスとB面がニューリミックスのヴァージョン違いで9分以上有りました。
で、この曲の編曲とプロデュースをした旦那の山下達郎は86年の自身のツアーでこの
曲を演り89年に発売されたライブアルバム「JOY」に中野サンプラザのテイクが収録されています。

この回答の満足度

大西結花さんがカヴァーしました。

「プラスティック・ラヴ」は竹内 まりやさんが山下 達郎さんと結婚後の復帰作でもあるアルバム『VARIETY』(1984年)に収録されていた曲です。
1985年に12インチ・シングルで発売になりました。

一方、大西結花さんはアルバム『ONE WAY CALL』(1991年)に収録されていています。
アルバムに竹内まりやさんのカヴァーと記載されています。
シングル曲では無かったと思います。
ちなみに大西結花さんの歌手デビューは1985年です。

• 回答者:風間三姉妹。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。
大西結花さんがカヴァーした曲なのですね。

ご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る