すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

たばこ の対策について。
いまの日本
タバコ(受動喫煙)対策は満足していますか?
それとも もっと禁煙対策を
進めてほしいでしょうか?

  • 質問者:syowakko
  • 質問日時:2010-10-19 05:40:50
  • 0

もっと対策して欲しいです。
分煙されてる飲食店でも喫煙席のそばの禁煙席だと
やはり煙も臭いも漂ってくるし、完璧に部屋として分けて欲しいです。
公共の場でも喫煙スペースをちゃんと仕切ってその中だけしか
たばこの煙も臭いもない状態にして、そのほかは禁煙にして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には満足しています。
これ以上タバコに厳しくしたら他の嗜好品にも厳しい目が注がれそうなで。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サル程度の知能しかもっていない愚かな喫煙者のために、善良な喫煙者までが同一視され迷惑を被っています。

受動喫煙の対策は未開地並みですね・・・文明国とは思えない。

対策を進めるべきです、サルはもっと隔離し、厳罰を与えればよいのです。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受動喫煙に対してはもっと徹底してほしいです。
禁煙対策はもっとしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと厳しくしたほうが、いいです。
飲食店の喫煙は、もっと規制したほうがいいです。 室内の飲食店は、完全に禁煙にしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この位で充分だと思います。
煙草を吸う人を悪者扱いしてる感じもあるので、これ以上厳しくする必要もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

十分でしょう。これ以上やると、ほかのところから増税しなきゃならなさそうだし。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

禁煙対策をもっと進めてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。

受動喫煙だけで毎年6800人も死亡しているような毒物をなぜ放置しておくのでしょうか?
喫煙禁止を法律で定めてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの受動喫煙対策は
病院は敷地内すべて禁煙ですし、公共機関の建物内も禁煙ですし、満足しています。
もっと進めて欲しいのは、飲食店内をもっと強化すべきでしょうね。
さらに、強化するのであれば、政府が本当に健康のことを考えるならば
1箱1000円にすれば吸う人も大幅に減りますよ。
しかし税収は欲しいので、今回の値上げに留めていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだまだ手ぬるいと思います。

最終的には、建物内では、吸えないところまで持っていかないとだめだと思います。

当然進めてほしいです。

特に、飲食店内での禁煙を急いで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと進めてほしいです。
公共の場は極力禁煙にしてしまってほしいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る