すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

受動喫煙の条例。
かながわで受動喫煙の条例ができました
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/15/1383/tobacco/jorei_index.html
あなたはこういう条例が
もっと増えるのを期待しますか?

  • 質問者:syowakko
  • 質問日時:2010-10-20 12:28:46
  • 0

期待します。

受動喫煙で死者が多数出ています。放置しておいて良いはずがありません。
このような条例が全国に広まれば、受動喫煙の被害も減るでしょうね。

でも疑問なのが、死者が出ているのに政府が放置している事ですね。喫煙禁止法案を作ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期待しています。
これからは、他の県にも拡大してゆく事でしょう。
時代の流れですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
神奈川だけではなく全国の自治体に広がってほしいです。
タバコは大嫌いですし、受動喫煙の影響もありますからどんどんやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
やはり良く無い事は実践すべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒の方がよほど有害なのですが
それを無視した民族差別的発送です。
まさに無知蒙昧で愚劣な差別主義者の言い分ですね。
グリーンピース級の知的レベルの低さが伺えます。

やはり嫌煙などという風潮は侵略者の一方的な弾圧だということがよくわかります。

この条例は日本という国が人権意識の極めて低い国家であるという証明なので
こういった愚劣な差別主義者を規制する法律ができることを期待します。

  • 回答者:クレイジーホース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期待します。
他の自治体にも広がってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しますね。
都市部の自治体は
どんどん
やってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
タバコを吸わない人からすれば迷惑なだけですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
なんで吸わない私が
煙い思いをしなきゃいけないの?
って いっつも思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。願わくば煙草が消えてほしい。隣家の換気扇からのべつまくなしに煙草のにおいがするのです。蓄えがなくなったらとまるんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、増えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待します。
うちの周辺にも歩きタバコ禁止の条例があるのですが、
それでも歩きタバコをしてる人がいます。
きちんと取り締まらないと条例のいみがないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしませんが、時代の潮流でしょう。
健康被害があるなら、喫煙を法律で罰することです。権利を与えて行為を否定するのは正しいルールとは思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「タバコはわが町で買いましょう・吸うのは他所の町で」
 意見の述べようが有りません

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素晴らしい条例です

きれいな街、神奈川県!素敵です。

流石は松沢知事!!!


我がド田舎にも造ってほしいです。しかし、民度の低い低所得者ばかりで、なかなかこういった条例は作れそうにないです。

  • 回答者:まんさく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸う人と吸わない人のそれぞれの立場の調整として適当だろうか。
やや一方的に過ぎるような・・・よくないと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期待しないです。
他地域にもいろいろ事情があるので全国的に普及するかは疑問です。

少なくとも都市部では同様の条例ができるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好むと好まざるとにかかわらず、
こういう条例や法律は増えていくでしょうね。
私は半年前に禁煙しましたが、
喫煙者に対する弾圧のようにも感じて、
あまりうれしくない風潮だと思います。
副流煙はうっとおしいし、
健康の被害も多いので、
無理からぬことだとは理解していますが・・・。

===補足===
いろいろな意見を求めての質問ではなかったのですか。
自分に賛同する意見だけを求めて
それ以外は低評価するなんて、
喫煙とか禁煙を超えて
ニンゲンとして狭量というか、卑しいとは感じませんか。
そのような態度が喫煙者にとどまらず
マイノリティの人々の人権を犯すことになりがちなことを
あなたに言っても理解してもらえないと思いますが、
とても残念です。

  • 回答者:どもならず (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

期待します。 これから増えると思います。
ちなみにタイでは室内の飲食店では、喫煙はできない店ばかりです。 世界的な流れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、期待しますね。
他の自治体にもやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者を追い詰める禁煙運動が花盛りで、この条例も増幅するでしょう。
ちょっと間抜けな感がするのは
「分煙」も禁止しなければ意味がありませんね。

税金は欲しいけど世論がうるさい…
本当に健康を願って受動喫煙なる被害があるなら
生産・販売の禁止にしなければ
税金を払う「喫煙者」の立場がありません。

  • 回答者:満月 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえまったく期待しません。
非喫煙者ですが、何でも縛っては他方で恐ろしいことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る