すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国デモで、日本側はまた頓珍漢な発言しかしていないと思いますか。びくびくおびえて、おもねて何とか「ごまかそう」としているようにしか見えないんですけど。どう思いますか。

  • 質問者:中国のエネルギー
  • 質問日時:2010-10-19 17:09:17
  • 2

まず私はどちらかというと親中派です。
中国の歴史・スケールなど素晴らしいはずだと思っています。
中国が日本を攻撃的にするのは少し残念です。
(それだけ日本は発展したともとれますが)

そのうえで、日本側の対応について、
私はよい隣人として関係を築くためにも、
はぐらかしたり、筋が通らない発言・行動だけは気をつけたほうがいいと思います。
はっきり日本の倫理観で言ってればいいと思います。
(ってことはそういうリーダーが不在かもしれないというのが一番の問題なんですかね)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
中国のいいなりになりそうでこの先心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

このままうやむやにしてはいけないのに、
変な対応で終わらせています。
心配、不安です。

  • 回答者:PJ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですよね。
とにかく誤魔化していこう。
そぅ思えてなりません。
もっと強気の発言が欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対等に戦う戦力がなく、あくまでもアメリカ頼みだからと思います。

国会議員も、与野党関係なく、なぜに「オールジャパン」で対応しないのか、全く情けない限りです。自民党も批判ばかりで駄目ですね。小泉元総理の時代はどうだったか、良く考えてみることです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょせん一過性のものなので。
定例イベントみたいなものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうりゃもう現政権は、中国様の奴隷なので怖くて逆らえません。
一応日本人のフリをしなければならないのでああなる訳です。

中国政府としたら美味しいですよね。
なにせ進んでで敵国(日本)のトップが自国(日本)を破壊する「工作員」になってくれるのですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんせ柳腰外交だそうですから。
言葉を大切にするはずの政治家、もともとは弁護士がこれじゃあね。
ビビリって、顔色をうかがってって感じですね。
特にバ管。さらにはマスゴミが後ろから石を投げてくるんだから。

  • 回答者:マスコミは隠ぺいが上手 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご指摘の通りですね。
弱腰の今の政権に腹が立ちますよ。
反日デモは、中国共産党政権が許可しないと出来ないですから
やらせですよ。
日本の馬鹿なマスコミが騒ぎ過ぎですね。無視すればいいですね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトんちの国でその国の人が無思慮に暴れているだけです。その国の治安の問題。日本が国として外部からリアクションする必要はありません。大きなお世話。

  • 回答者:無関心 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
中国は世界中でいろんな国と問題を起こしています。
ここは、中国と問題を起こしてる国々と団結して、世界に訴え、中国の不正を暴き、処罰されるように動くのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の右翼団体の言ってる事も結構変だけどね。
お互い様だよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優柔不断なただのバカだとおもいます。

沖縄も中国に上げる覚悟がないならごまかせないと知るべきです

  • 回答者:秘密 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国様様の政権なので、どうにもなりませんね。
一日も早く政権を降りてもらわないとどこまで国益を損なうやら。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんの声明発表には全くイライラしています。

強弱をつけるなど演説の仕方を勉強すれば
同じ言葉でも違って聞こえるのですが…弱々しい感が強いです。
会社でプレゼンテーションをやらされたら
マイナス点を付けられますね。

  • 回答者:満月 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人で、
ちょっとした日本政府の言動をとやかく輩がいることのほうが問題。
日本に向けずに
中国にその意見を向けるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おびえるのも分かる気がします。自分も嫌な予感がするので。
でもテレビではそんなもの要らないと思います。コメンテーターや報道の仕方を見ていると日本なんてどうでもいい感が伝わってきます。日本人なのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じです。
国民が立ち上がらないといけないです。
こないだもデモがありましたし、
継続するべきです。
マスコミも左側になってしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国みたいな、おかしな国は無視するに限ります。
迷惑メールで架空請求やってる奴らと同じ。
もうちょっと毅然とした態度でカッチリ無視してほしいです。
本当にアレで常任理事国なの?って周りから思われればいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の影響力を考えると、無視できないレベルになっていることがもんだいdatoomoimasu .

中国に宣戦布告してほしい!

本当情けない!!
涙もでないや

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
そんな事だから、よけいに舐められちゃうのです。

逆だったら、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
弱気な政権で情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
事なかれ主義、中国様に逆らうなんてとんでもない!ってスタンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る