すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

人が感じる、色彩の心理学のわかりやすい本をご存知の方、又、それ自体の知識を持ってらっしゃる方


教えて下さい!

  • 質問者:カラー
  • 質問日時:2008-08-10 21:52:35
  • 0

本屋の「資格」のコーナーにいけば山のようにあります
カラーセラピーやカラーコーディネーターのガイド本を見ましょう
この手の本というのは 本によって構成などが全然違うので、
あなたが実際に見て 「あ、これ見やすい」と思うものがよいです

本の題名だけ聞いて アマゾンで取り寄せても失敗する可能性が高いです
「わかりやすい」というのは 読む人の知識の程度に寄る所がおおきいので。

池袋のジュンク堂なんかだと座って本が読めるので
私はガイド本を買いたいときは
5-6冊持って丁寧に見ながら比較して自分にあいそうな本を探します

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

締め切り間近なので簡単に。

まずカラーコーディネーター検定2級の公式テキスト
http://www.kentei.org/color/index.html#kyouzai
に色彩のさまざまな知識が網羅されていますから、
これを立ち読みなりされて、
どういう分野の色彩心理の本が合っているかを
見ていかれるとよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る