すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

資格取得を目指している方、それはどんな資格ですか?教えてくださーい。

  • 質問者:勉学の秋
  • 質問日時:2008-10-28 20:33:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

初めて目にする資格、自分も目指そうかなと思っている資格など
みなさんいろんな資格をめざしてがんばってらっしゃるんですね!
私もがんばろーっと!

たくさんの回答、ありがとうございました。

並び替え:

建設機械整備士です。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育士です。
結構たいへんで挫折しそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政書士です。
書類作成や事務手続代行です。

これだけじゃ食べられないとよくいいますが、
副業や老後用に考えれば強力です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京商工会議所のビジネス法務実務検定2級です。すでに3級はもっています。これをもっていると会社の名刺に商工会議所認定ビジネス法務リーダーと入れられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘書検定とろうかと思ってます。
低い級はそれほど難しくないようなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建築士と建築の施工管理技師は持っているので
土木の施工管理技師をとろうと勉強をしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー
もしくは診療情報管理士ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅建です。
祖父がマンション賃貸をしているので、とろうと思いました。
けっこう難しくて、泣きそうです(T_T)
大学で専攻していたのは化学だったので、分野が全く違うので、困ってます。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護福祉士です。
でもちょっと迷ってます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公害防止管理者(水質1種)を取ったので、
来年3月に環境計量士(濃度関係)を受験します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 品質管理検定の2級です。製造業ではプラスになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日漢字検定準1級うけてみました。
次は日本語検定に挑戦です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーインストラクターの資格を目指して筋トレしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月9日に行政書士の試験を受けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記2級       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FPをとろうと2年頑張っています。
けど最近モチベーションが下がってきてしまいました。


  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄環境に関する仕事ですね。
   公害防止管理者、環境計量士です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社労士、社会保険労務士ですね。
出来たらこれで独立したく思ってます。会社の総務で生かすという手もありますが、当面の1年程度はそれでもいいです。
でもやはり自分なりに社会に貢献したいです。
けど、勉強はかなり難しく、毎日が戦いです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ指導員、審判資格です
あまりお金に結びつきませんが
50の老体にムチを入れてます

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリアコーディネーターです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士です。簿記一級は持ってます。
今、もう一度、財務諸表論と会計監査論を勉強しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、英検2級からです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は第三種電気主任技術者(通称名 電験三種)でも受けてみようかな

  • 回答者:趣味 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売士の資格を考えています。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税理士です。そのためにいま簿記1級を勉強中です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士の資格取ろうと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味とかけられるお金と時間によって、違います。
ともかく嫌いなことに投資しても、仕事には結びつかない。
ご自分がどんなことに興味があって、それを楽しく勉強できるかを整理されるのがまず最初。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギー管理士です。
地球温暖化などの問題で国の予算もでて今は結構引っ張りだこで多忙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケアマネージャーの資格です。無理かも・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務です。
介護系と迷いましたが、こちらを今頑張っています。
取得出来たら次は介護系を学んでみたいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色彩検定2級です。
でも前回落ちた上に受験料が一万円もするので、また受けるか悩んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅地建物取引主任者です。

まだ1年あるので、がんばろうと思います!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語学の資格です。
まったくやったことのなかったのを自己流でやってきたので、資格で実力を
試すのもいいかなと思ったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心理関係の資格に興味があります。

それは、自分が今、心の病に悩んでいるからです。

同じように悩む人を救いたいと思ったからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーコーディネーターです。
興味があったのでチャレンジしてみてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険物取扱いです。2種です。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る