すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国では、尖閣衝突のときの姜瑜報道官とか、レアアースを制限していないと言った中国政府高官など女性ですが、女性の進出がすすんでいるのでしょうか。

  • 質問者:女性
  • 質問日時:2010-10-19 19:15:23
  • 0

ああいった報道官は3代目じゃなかったでしょうか。
間違った日本の認識だなんて言った中国外務省の男もいましたけど、
女性もそこそこの要職(目立つところだけ)についているみたいですね。

  • 回答者:男女同権はポーズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

優秀な女性は多いでよ。

だって、時代を築く男どもがバカですから。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と言っても
その辺は時代の流れですので
女性も進出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと欧米と比べて、男女のキャリア上の違いを意識しない国です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すすんでいると思いますね。
1党独裁の共産主義国家ですから
共産党員であれば、
高官などの支配層になれるのでしょうね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ある程度の所までは行けるようですね。
以前は、指導者の一人として、コウセイ女史がいました。
漢字は、確か江青だったように思います。
最後は、次の政権になって、犯罪者として処刑されましたが、
それまでは、中国を動かしている一人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
気が強そうな、女ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せ掛けでしょう それほど上級高官にいません

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでるかわかりませんが、
中国で女性は強いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床上手なおばさんなんじゃないでしょうか。顔は不細工なので小生は遠慮申し上げます。

  • 回答者:支那人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る