すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

図々しい支那人の暴走を止められる政党は日本にあるのでしょうか?

①ある場合はどこですか?

②支那人を封じ込めるにはアジアではどこの国と関係強化すべきでしょうか?

  • 質問者:支那人
  • 質問日時:2010-10-19 19:39:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

中国とは支那人が勝手に云っている言葉です。正しい日本語である支那国を使用しましょう。

①残念ながらありません。

自民党は野党になって以来けっこう強気な発言が多いですが、そもそも弱腰外交でシナ国や南朝鮮に好き放題させていたのは彼らです。
唯一民主党に対抗できる勢力を持っている自民党ですが、彼らが与党に戻ったところで、恐らくまた弱腰外交をやるでしょう。

自民党以外の政党は、残念ながら現時点では勢力が小さ過ぎるので、あてには出来ませんし…。


②東南アジア諸国と連携するべきだと思います。

特に日本と同様の問題を抱えている、フィリピン・ベトナム・マレーシアとの関係を強化するべきです。

それからシナ国と対立していて人口も多い、インドとの強化も大切ですね。
日本の多くの企業は、生産拠点をシナ国に置いていますが、これからは生産拠点をインドに移し、シナ国からは撤退した方が良いと思います。
これからの日本は、シナ国に依存しない経済活動を模索して行くべきです。

  • 回答者:シナシネ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ないです。しかし自民党の方が「僅かに」マシです。

②インド、台湾、ベトナムを中心に、それ以外のアジア諸国全部です。
集団で包囲するしかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ないです。
③猛烈に台湾とインド。あとタイとベトナム・フィリピンでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ないですね。
② フィリピン、タイ、インドネシア、ベトナムなど。特にインドとは友好関係を築くといいと思う。

いずれバブルがはじけ、中国は資源無国になり、膨れ上がる高齢者とわがまま放題な小皇帝2世たちのが足枷になることでしょう。

  • 回答者:将来の最貧国 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無いです。
 橋本知事が政党つくってくれたら止められると思います

②タイ、ベトナム、インド、モンゴルです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無いです。
2 タイ、ベトナム、マレーシア、インド

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①したたかでずうずうしい支那人の暴走を止める事は
 日本のどの政党でも無理でしょう。

②フィリピンやベトナム、マレーシアなど領土問題で
 中国に恫喝されている国との関係強化をすることと
 軍事力の脅威を懸念しているアメリカと更に関係を
 強化すべきと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ではありません、支那です。

①現在ない、石原新党ができれば・・・
②チャイナを除く民主主義国と連携

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです
2 インド、チベット、タイ、ベトナム、マレーシア

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです
2 インド

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです。
2  関係強化ができそうだと思える国は、インドと中華民国でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,骨のある政党はないです。
2、以前紛争していたインドと組めばよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない 新しいのを作らねば。
2、東南アジアは基本みんな友好的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見当たらないです。
2、タイと組んで、やっつけたいです。 個人的にタイ好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る