すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ちょっとお年を召した方で、口をすぼめたり何か食べたりした時に、口のまわりに縦しわ?というか、筋?みたいなものが出来るかた、いますよね。私の印象だと、女性に多いような気がしますが。

何故ああいうしわが出来てしまうのでしょうか?
いい予防法とか、あるのでしょうか。

  • 質問者:気になる
  • 質問日時:2008-08-10 22:38:36
  • 0

並び替え:

うちのお祖母ちゃんは大丈夫で、考えてみたところ、歯がたくさんある人は大丈夫で、歯のない人はものすごくしわしわです。前歯が関係しているのでは?

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに入れ歯をはずせばそうなりますしね。歯肉?の健康とか関係あるかも。
ありがとうございました。

ちょっとお年を召した方です。
いわゆる梅干ばあさん状態ですよね。なりかかって焦りました。
日本語の発音のせいらしいです。英語圏の方は口角の両横にでるそうです。

顔筋を鍛えることで大事にいたりませんでした。

  • 回答者:jun3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

防ぐことができるのですね。とても綺麗になさっていて、美容にも気を使っているんだろうな、と思うようなマダムでも、そうなっていたりするので、自分の力では防げないのかも・・と思ったもので。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る