すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問したいのですが、私は40歳ですが、なぜか早くも口元にたてじわが・・・。唇のたてじわではなく、唇と鼻の間にうめぼしばあちゃんのようなたてじわが出来ているのです。ものすごくショックというかつらいというか・・・このしわで一気に老けちゃいます。会話をしていてもそのしわが気になるし、物をたべていてもしわができてしまいます。(まだ薄めなので今のうちにどうにかしなくてはと思ってしまいます)なにか良い改善方法、あるいはよい化粧品などご存知でしたら教えてください。また、私のように口元のしわで悩んでいるかたなどお返事いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 19:53:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろなことを教えてくださりありがとうございました。
とても参考になりましたし感謝しています。しわにめげず毎日努力してみたいと思います。外からと内からとトライしてみます。ありがとうございました。

私も42歳、女性です。30代の終わりごろから、ほうれい線みたいなのが気になって、ついでに肌にハリがなくて、くすんでいるのがすごくつらかったです。
ヒアルロン酸とかコラーゲンとか言いと聞いたので試してみました。
最初はコラーゲンの粉末を買っていましたが、効果もあるけど、味とかがイマイチでやめてしまいました。しばらくして、サプリメントですが、ヒアルロン酸とコラーゲンとデルマンタン硫酸と言う成分の入った錠剤を”さわやか元気”って言う会社の製品を友人に教えてもらいました。
試したら1週間位で肌の色が明るくなり、1か月も続けたらなんだか、ほっぺとかがふっくらしてきて、気になっていたところが、気にならなくなってきました。
月に6000円弱と少し、高いと言ったら高いですが、ずっと続けています。
その頃は老け顔だったと思いますが、今、42歳ですが、医療業で患者さんとお話するのですが、年齢の話になると「30代かと思った!!」って、よく言われるようになりました。

コラーゲンとか、ヒアルロン酸とかって、どんどん失われて行く、保水成分なんだそうです。一度、試してみるといいと思いますよ。しみもしわも吹き出物なども、保湿が足りないとテキメンに出るそうです。少しずつでも毎日、補って見ると、しわだけでなくくすみやシミまでも薄くなって、ファンデーションもいらない位にキレイになる可能性も十分あります。
外からのケアも大切ですが、内側から補給するのもとても、効果がありますよ。

===補足===
コメントいただきありがとうございました。URLを付けようと思いましたが、現在、メンテナンス中のようです。私が飲んでいるのはさわやか元気の”ノアージュ ダーマリバース”と言う製品です。飲むと、まず自分が実感できます。最初は規定の数より多めに飲むといいですよ。そのうち、人から「なんで、そんなに肌がキレイなの?シミとかしわとかなくない?」なんて聞かれたりしますよ。実は私、最近、スッピンです。でも、みんなお化粧してると思いこんでます。

匿名希望さんも同業のようで、私こそ親近感をもち、思わず補足しちゃいました。
おたがい、アンチエイジングに励みましょう。
ちなみに、この製品、ちょっと前に女優のかたせ梨乃がイメージガール的に広告に出ていたんですよ~。

• 回答者:アラフォー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!私もおなじ医療業なんです。なんかとても親近感がわいてしまい、嬉しく読ませていただきました。色々なサプリメントをためしたんですね。さわやか元気というところ、早速ネットでみてみたいとおもいます。一ヶ月で効果がでたというのがすごいですね。私もトライしてみたいです。本当にありがとうございました。お仕事頑張ってください。
【補足】アラフォーさんありがとうございます!!補足とても嬉しいです。今HPをみようとしたのですが、つながらない状態?のようで、あれれ?と思っていたのですがメンテナンス中だったのですね。製品名教えてくれてありがとうございます。アンチエイジング頑張ります。しかしスッピンってすごいです!!あこがれます。私も頑張ります。本当にありがとうございました。

並び替え:

それは気になって仕方がないですよね。
私も口元の頬のたるみが気になり始めた42歳です。

田中宥久子 さんの本で知ったのは、しわは筋肉の流れと
垂直の方向にできるということです。
口の周りの筋肉(口輪筋)は、唇を一周取り囲むように、輪っかの
ように繋がっています。質問者さんのしわも筋肉の流れと
垂直の方向にできていますよね。

さて、このしわをどうしたらいいか…ですが、造顔マッサージでも
いいとは思うのですが、一番効果的なのは表情筋のトレーニング
ではないかと思います。
検索してみたら、色々とヒットしました。

・表情筋エクササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=2eqQMsuDneY&feature=related
・フェイシャルヨガ
http://www.youtube.com/watch?v=lYCqbDmVOD4&feature=related

他に、口輪筋を鍛える為のトレーニング用具もあります。
少々値段が張りますが、これは歯科医師が開発したもので、
口輪筋のトレーニングにはかなーり効果があります。
http://www.patakara.com/iryo-hp/c/biyoukogao.html
http://www.naturalweb.co.jp/shopping/life/yumi5.html

実は、パタカラは何年か前に購入したのですが、いつの間にか
やめてしまい、引き出しの奥にしまっていたことを思い出しました(^^;)
最近、本当に口元のたるみが気になってきたので、私も
また始めてみようと思います。
思い出させてくださった質問者さんに感謝です(^^)

是非、顔の筋肉を動かして一緒にキレイ☆を目指しましょう~!

• 回答者:ぷち宍戸錠 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても詳しく教えてくださって嬉しいです。早速トレーニングみてみました。口輪筋を鍛えることは大切なのですね。今日早速かたつむりの歌をあたまで歌いながら、トレーニングしてみました。(^v^)。
毎日に積み重ねで少しでもしわが、軽減、あるいはこれ以上ひどくならないことを期待して頑張ります。本当にありがとうございました。まずは気持ちを明るく持って口輪筋トレーニングやってみます!!

シワは部屋が乾燥していると増えるようですので.私は秋と冬だけドゥラメールという
クリームでしっかりマッサージしながら肌に入れます。
値段は高いだけあり.次の日の朝までシットリしていますので.これがなければ.たぶん
目元の小じわが増えていくだろうくらい思っています。
ですのでエステに行くのもいいですし.定形記憶みたいなのがシワなので.しっかり
伸ばしてもらうようにしましょう。
40代からは良い製品の基礎化粧品を使わなければ補えないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドゥラメール、実は私も頑張って使ってみました。しかし、私には保湿がもの足りず、残念ながら半年位使用して他社に変えました。やはり本当に自分にあった良質の化粧品をつかわなければ、若い時のようにはいかないですね。実は本格的エステいったことがないのです。一度トライしてみます。気持ちもいいでしょうし肌にとてもいいでしょうね。内と外から頑張りたいとおもいます。ありがとうございました。

私は37歳ですが、
乾燥肌なので、
ほうれい線が目立ちます。

イオンスチーマーで保湿をして、
最近はコラーゲンのサプリメントを
摂ってます。
少しだけましになった気がしています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

乾燥肌、同じですね。本当に乾燥肌ってつらいですよね・・・。イオンスチーマー、最近興味があったのですが、保湿という面で効果ありますか?効果があるなら買いたいとおもってはいたのですが、身近に使ってる友人知人がいなくて・・・。乾燥はしわ、しみ、たるみ、すべてに大敵ですよね(+_+)。イオンスチーマー電気屋さんにいってみてみようかな~っておもいます。ありがとうございました。

全く違う観点からなのですが、、、、

最近、歯が悪いのをそのままにしておいたり、
あるいは前歯の治療を受けたりはしませんでしたか?

私の母は少し出っ歯だったのですが、40代のとき前歯の治療をしたのです。
その時先生に「出っ歯が気になるから、できるなら少し引っ込めてください」とお願いしたのですが、そうしたら質問者さんのおっしゃるとおりの口元ジワがどんどん目立つようになったのです、、、。

私は若い頃歯科で働いていたのですが(今は引退)
よく、冠せてあるところが取れても、痛みが出るまで歯医者に行かない人っていますよね。
そういう人もバランスの悪さから口回り、頬周りの輪郭、シワが変わってしまう方がいます。

まったく心当たりがなければ的外れな意見になってしまいますが、ご一考ください。

• 回答者:員プランと (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

歯はとくに虫歯もないし、前歯の治療もうけてはいないのです。ただ、歯というものがいかにいろんなところに影響するかということは最近色々感じています。ほんと歯って重要なんですね。ありがとうございます。
私はちなみに一年前くらいにストレスから急激に痩せたんです。するとそのころから特にしわが目立つようになりました。これもよくないですよね・・・。歯、大切にします。
違う観点からのご意見すごく参考になりました。ありがとうございました。

すっぽんのコラーゲンを凝縮した
すっぽん小町のサンプルを飲んだのですが
それを飲んだらお肌がプルプルになったので
それいらい続けて飲んでいます。

それ以外も、鳥の手羽先から作ったコラーゲンスープを料理に使います。
すっぽんにふぐも食べに行きます。

35歳ですが、皆にびっくりされるくらいプルプルです。
アラフォー世代頑張りましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

匿名希望さんのお肌、ものすごくプルプルなんだな~ってそのプルプル感が伝わってくるようでした。うらやましいです。すっぽん小町っていうのがあるんですね。すっぽんときくと、ちょっと一瞬ドキッとするのですが、コラーゲン大事ですよね。
ありがとうございました。アラフォー世代頑張りましょう~!!

私は皺よりたるみが出やすい骨格のようで、家族も余り皺はないんですが
友達が30代ですが既に皺で悩んでいます。
友達は、マッサージをするようになってから皺がかなり目立たなくなりました。
言われないと気付かない程度にです。
「そういえば皺なくなった??」ってきくほどに。
なのでマッサージが効果的だと思います。
すべりが良すぎるものではなく、ある程度固めのテクスチュアがいいようですよ。
私はたるみ肌なので勿論マッサージしていますが、以前より上がってきた感じがしますからどちらにも効果あるのかもしれません。

• 回答者:プリン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

以前資生堂の方から、良いお肌作りはマッサージが一番早道です、と聞いたことがあります。やはりマッサージは大事なのですね。美容液とかは必死につけてるのですが、マッサージはサボり気味です。やはい楽してては改善されませんよね・・・・反省です。
頑張ってマッサージしてみます。ありがとうございました。

コラーゲンの粉末を毎日摂るといいみたいです。
アミコラみたいなやつです。
友人50過ぎの方がとても綺麗なのは
コレが私の秘密って言ってました。
彼女はモデルさんなので効き目があるのだと思います。

• 回答者:みぃこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私も口元のしわを始め、目の下やほっぺのしわもとっても気にし始めるようになりました。
私も今年で40歳になりました。

妹がスリムセラっていいよ~ってすすめてくれたので早速試してみたらこれがとってもいいです!!
値段は高額ですが、線が薄くなってきましたよ(*^_^*)
いきなり消えはしませんが、じょじょに!
試してみる価値はあると思います。

ちなみに肌もつやつや♪

• 回答者:妹から借りなきゃ買わなかった (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スリムセラ、早速検索してみてみました。確かに高額なので・・・うっ・・・とおもったですが、実際効果が出てきてるのを聞くと試してみたいですね。じっくり検討して、そしてお財布とも相談しながら考えたいと思います。本当にありがとうございました。
妹さんから借りてみて、よかったですね!!私もつやつやお肌になりたいです(^_-)-☆。

目じりですが、しわに悩んでいます
鏡で見たとき、必ず皮膚を伸ばすようにしています
本当は逆効果かもしれませんが、取り合えず
なんとなく効果が出てる気がします

• 回答者:星のあき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しわって・・・いやですよね。私も目じり、ほうれい線、年齢のわりに多くて困っています。
みるたび同じく皮膚を伸ばしたりしています・・・。いろんな部分にあがれ~あがれ~なんて呪文のようにいいながらもちあげてます。
同じように悩んでいる人の意見をきけて嬉しかったです、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る