すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

10月21日今日は何の日?今日は「1943年学徒出陣壮行会」「1944年神風特別攻撃隊初出撃」
「1965年朝永振一郎ノーベル賞」「早稲田大学創立記念日」「国際反戦デー」「直哉忌」
「永島敏行さん誕生日」「渡辺謙さん誕生日」・・・・
それはさておき、
今日、LED照明が流行っています。いずれ照明の主流になると思われます。
皆さんは、どのような照明、あかり、が好きですか?

  • 質問者:内田あかり
  • 質問日時:2010-10-21 10:13:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

いしだ あゆみ さんの「ブルーライト・ヨコハマ」の歌詞にある、
街の明かりが、とても綺麗ね、横浜 ♪ のような、
ヨコハマのブルーライトな街明かりが好きです。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
最近、いしださんは、余りテレビで観なくなりましたが、つい先日久しぶりに見ました。
懐かしかったです。
この歌が流行った頃は、良い時代でしたね。
つい思い出してしまいました。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番です
http://www.youtube.com/watch?v=piYOos-g5FQ&p=689185B6BBAF5EC5&playnext=1&index=73

追記
まさに直球勝負の回答です

並び替え:

蛍光灯が好き。
少数派なのは自認。
白熱球はちょっと暑苦しい。
LEDは鋭すぎ。

  • 回答者:蛾 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗い感じの照明が好きです。我が家には無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱灯が好きです。
あったかみを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱電球の明りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱灯の明かりが好きですね^^
温かい感じがするので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買った事も、使った事もないのですが。
キャンドル・ジュンさんが作っているようなキャンドルの灯かり
綺麗だなーと思いました。
ぜひ、この冬は部屋で灯してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観葉植物などを下から照らす間接照明がとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間接照明の灯りが好きですね。
ほんわかしてゆったりまったり過ごせますから。
そしてLEDの照明も好きですよ。
イルミネーションにはかかせないです。
冬の寒い日、夜道にクリスマスイルミネーションとして、光り輝いているのを見るとホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計に優しい燃費の良い明りが助かります。

買い換えが少なければ、エコロジーにも好いですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木漏れ日が窓から差し込む明かりが好きですね。
やさしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗めの照明が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主流になると思います。
暖かい色見の照明が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆらゆら揺れてるローソクのあかり、
何とも落ち着きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱電球の明かりです。
あの温かみのある明るさが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月あかり が好きですね。
夜空を眺めて
月明かりで静かに
過ごすのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朧月夜もいいですね
http://www.youtube.com/watch?v=RYMYY3eWYOI

蝋燭のあかりです。
あの「ゆらゆら感」がなんとも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトイルミネーションのあかりが好きです。
まだ時期的に少し早いですが、なんとも言えないロマンチックでおしゃれな感じがいい。
雪にも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイトイルミネーションもいい・・・
http://www.youtube.com/watch?v=FrIlwh_P5lU
一緒に見る約束ホワイトイルミネーション かなわぬ願いならうなづいてほしくない
    今頃雪が降って街中白く染める 私のことを思うあなたを消して・・・・

スポットライトの、あかりが好きです。
1度くらいは、浴びてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このライトはなかなか
http://www.youtube.com/watch?v=fmGKDNhMbTo

白熱灯の灯りが温かく感じられて好きです。

LEDや蛍光灯は冷たい感じですね。

残念ながら節約の為に白熱灯は使っていませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・・『ツキアカリ』・・・・・です。
この月明かりで、いつまでも、未来を探しています。

  • 回答者:黒の契約者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは未来を探したことはないのですが、黒の契約者さんは見つけたのかしら・・・
http://www.youtube.com/watch?v=NXdRIVsnF44&feature=related

10月21日は「あかりの日」らしいですね。
エジソンが白熱電球を完成させた日とのこと。

私の大好きな「あかり」は、「月のあかり」です。
コチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=sgJMFywkeqQ&feature=related

  • 回答者:美勇士 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜はリビングでゆっくり、間接照明です。

LEDは今植物工場で使用しています。
電気が切れ次第家の中もLEDに切り替えて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅での蛍光灯は昼光灯を好んで使ってます。
でも、クリスマスなどでは街中でLEDによる装飾はよく見られるようになりましたが、
温かみが少し感じられないように思います。
木には良くないとされていますが、昔の電球の方が私は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかりに入るかわかりませんが星の瞬きが好きです。
田舎に住んでいるので空を見上げるととても綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな星の瞬き、とても綺麗です
http://www.youtube.com/watch?v=Lw81WTnNVBQ&feature=related

いつもアロマキャンドル使っているので
蝋燭のあかりが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランプの明かりが好きです。

ほの暗い炎が時々揺らめいて、明るさが変化する様は
見ていて飽きません。

LED照明は、今の所電球タイプしかないので蛍光灯
タイプが発売されたら、もっと普及するようになると
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ろくそくのあかりが好きです。
ゆらゆら揺れる感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってきて誰かがいてくれる明りが好きです。

やっぱり真っ暗だとさびしいです・・・・1人暮らしを始めて特に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱電球のやわらかい光が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンの街のような黄色いライトが好きです。
柔らかいあかりに感じます。

  • 回答者:まちのあかり (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰の「街の灯り」かしら・・・
千春さんの
http://www.youtube.com/watch?v=qvOALeLl8Tg
マチャアキの
http://www.youtube.com/watch?v=Oaj-USU7B9o

白熱電球の明かりが好きです。
人工ですが、温かみを感じられるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は白熱電球のあかり、夏は蛍光灯のあかりが好きですね。
でも、これからはLEDの時代ですね。

  • 回答者:とくみえ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな明かりは月あかりです。
夜空を眺めて月明かりを感じるのがいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る