すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ヘッドフォンの選定で悩んでいます。
音源は主に女性ボーカルと弦楽器、ピアノ等です。
使用機器はPC、Win7-64、PhenomIIX6_1050T,RAM8GB、DSP_E-Mu0404PCIeからのS/PDIF経由でFOSTEX HP-A3 32bit DAC (HPA3)ヘッドフォンアンプを使用します(PCの内部信号はASIO2、USB2ではASIOが使えない(ディレイ50ms以下))。
ヘッドフォンの候補は
SONY        MDR-7506
AKG         K530
SENNHEISER    HD515
AUDIO TECHNICA ATH-A500
FOSTEX       T20RPmkIIn
当たりが予算の範囲内なのですが、どれがお勧めでしょうか、もしくは1万円以内で他にお勧めの物はあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 質問者:音楽好き
  • 質問日時:2010-10-21 12:06:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました、お勧めのヘッドフォン聞く機会がありましたので、聞いてみましたが、聞きやすい音ではあるのですが、7000円台のゼンハイザーと比べても、女性ボーカルの質感が足りない気がしました、

Bang & Olufsen (バン&オルフセン)というメーカーもお勧めですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介いただきありがとうございます。
B&Oホームオーディオ・メーカーがオーディオテクニカに委託製造している唯一のヘッドホンでAPPLEストアでしか買えない物ですよね!音域をあえて広く取らず、イージリスニング用にチューンされている様ですが、音の艶や透明感が望めるものであるか、一度聞いてみたい気もします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る