すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

競馬場に行くと、マークシートが未記入のまま落ちていたり、散乱していたりをよく見ます。
あれって、勿体無くないですか?!一応、リサイクルBOXが設置してありますが、あんまり皆そこに入れていないように思います。
記入済みならともかく、未記入なんて、勿体無いですよね。

ちゃんとリサイクル用紙用に収集されているのでしょうか?
それとも、ゴミ?

• 質問者:けーば
  • 質問日時:2008-08-11 01:59:48
  • 0

ゴミだと思います。リサイクルという言葉を使えば企業イメージが良くなると

思ってどの企業でもこぞって使いたがりますが、リサイクルはただではできませんよね。金がかかるのでわりが合わないとのことです。

昔は、よく競馬場に行きましたが、それほど散乱していなかったし、掃除も頻繁にしていたように思います。

世の中、どんどん荒んでいっている気がします。そんな連中はきっと車の窓から平気でタバコの吸殻を捨てるのでしょうね。

• 回答者:とんがり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。リサイクルするにもお金がかかりますね。
私も競馬場に行くので、焼け石に水かもしれませんが、自分はしないように心がけ、気持ち良く遊びたいものですね。
ありがとうございました。

並び替え:

自分のこと(特に金のこと)しか考えない人ばかりなんでしょうね。
あれがお札に見えたらみんな先を争ってリサイクルすると思いますけど。

• 回答者:ponyo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あれがお金に見えたら・・・。
私も行きますが、自分はしないように心がけています。

私もそう思うけど、あそこにいる人達はリサイクルって言う言葉が自分の辞書にない人達ばかりだと思っていますので、自分はそういう事をしないよう心がけて降ります

• 回答者:ライスシャワー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、それを心がけているのですが、本当に勿体無いですね。

ギャンブルに行く人間皆がまともな事はあり得ません。
負けた腹いせによくある行為です。
拾って箱の中に入れてもいいですが、はっきり言ってキリが無いですよ。
自分はしない、それだけで十分です。
モラルの問題ですからね。

• 回答者:お馬ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。負けた腹いせ、かぁ・・・。気持ちは分かるけど(><)やめてほしいですよね!って感じですがどうする事もできないですもんね。
ひたすらゴミ集めをしている競馬場の人の掃除した直後から、またいっぱい貯まっているし・・・。
やっぱりモラルの問題ですね。

ゴミでしょうね。
リサイクルの概念とは程遠い場所ですよね。

• 回答者:おみ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりゴミですか。

ゴミになるような気がします。

• 回答者:abc (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リサイクルBOXはあっても、それを使用しないと意味ないですよね。
ゴミになるんですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る