すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

朝鮮人学校が無償化されるということは、我々の税金が使われるということですか。賛成ですか?

===補足===
賛成意見が全然ないようなのですが、実際には実施されるんですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-22 19:08:27
  • 3

たしか朝鮮学校って生徒父母を使ってこの件で政府に対し抗議や圧力の電話を掛け捲って政治工作していたんですよね。無償化どころか他国の工作員じゃないですか。今すぐ逮捕して全員国外退去にすべきですよ。↓に賛成する人がいて驚きました。しかも返す必要のない奨学金までつけてあげるそうですね。政権交代したら、前衆議院選と参院選の投票用紙の筆跡鑑定をして民主党に投票したバカどもに損害賠償請求するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反対です。全く意味が分かりません。
ほかに税金を早急に使うべきことがあるはずなのに・・・

グルメレポーター阿○快のコメント並みに「なんだかなぁ~」って気分全開です

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
実施される方向になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者なので、

同じ、平等ということを考えて、

仕方ないと思います。

反対しても、実施されます。

  • 回答者:さらだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない!!

何度考えても
どお考えても変ですよ!!!
どこからきた発想なのかもわかりませんね。

これだけ反対意見が多ければ実施しないで欲しいです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
民主は何考えてるか・・・馬鹿な集団ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリーパー養成期間に金出すなんざ大反対です。

  • 回答者:色即是空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の税金で教育を受けた人間は、日本にミサイルを向ける国家なのですから。

反対です。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対ですね。
。・

  • 回答者:7い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
なぜ実施するのか理解できません。
税金を払うのが嫌になります。

  • 回答者:何を考えているのやら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと高校の授業料無償化に反対です。朝鮮視線学校も含めて反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
私が反対しても、決定事項は覆りませんがね。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応賛成です。

外国の日本人学校でも、現地の税金の一部が
使用されていますので、五分五分ですね。

  • 回答者:匿好 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
反日教育、独裁者金総書記礼賛教育などするのは勝手ですが、それに日本の税金を使う必要はない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
民主党なら売国なのでなるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です、朝鮮人学校ではチョウセン語で話され日本語は第二外国語扱いです

拉致被害者を救出するため朝鮮人学校関係者を政治的カードとして使えないものでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん反対ですよ!!
税金の無駄使いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成なわけがない。
高校無償化は構わないが、文科省管轄の学校だけで十分。
国交のない台湾系の中華学校なども無償化対象と聞いたが、
国交あるなしに関わらず、文科省と枠を決めればいいだろう。

民主党、現政権が無償化したい人たちなので無償化するでしょう。

  • 回答者:バ管 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です
私達の税金ですよ
それでなくても朝鮮学校はかなり優遇されてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
我々の税金が間接的に北朝鮮に渡るわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。
 
日本国民がどんな思いをして納税しているのか、少しは、民主党政府も考えてほしい。
国交のない国であり、しかも、拉致や覚せい剤、核による恫喝外交のテロ国家の首領を個人崇拝させている学校に、なぜ日本国民の血税を入れるのか?
まさに、自分で自分の首を絞めることになります。

  • 回答者:まろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
半日教育をしている学校に、どうして日本の血税を入れるのでしょう。
民主党の決定は可笑しいと思います。
民主党にも反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。
なんで税金をこんなことに使うんでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。
訳わかりません。なぜって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

我々の税金が、北に流れてしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。
が、民主がゴリ押ししてるので実施されますね。
もう税金払いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対ですね。
帰化しない学校に、しかも、反日教育をしている
外人にまで、税金をばらまくなんて、最低ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金が使われることになりますね。

賛成反対よりも、きちんと議論をしていなかったつけなので仕方ないと思います。
なのでもろ手を挙げて賛成というわけではないですが、仕方ないと言うのが本音ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
賛成しているのは民主党だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
頼んでもいないのに勝手に日本に居座って学校を作った連中のために
無償化にする意味が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対!

日本のコントロール下にない学校まで、面倒を見る必要は全くない。

そんなことをすれば、国税の無駄遣い、さらには北朝鮮に甘くみられるだけだ。

  • 回答者:団塊 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
ってか 権利ばかりを主張するな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。朝鮮学校に通っている家庭は税金を納めていないのに税金を使うなんて
変です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことです。
もちろん反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

われわれの税金が使われます。
朝鮮人学校無償化は反対です。
なんで日本人の税金が外国人の学校に使われるのか理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大反対です。
意味が分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々の税金が使われることになりますね。
私は文科省の指導に従って教育を受けるのであれば賛成です。
日本に住んでいる以上、日本人の子供と差別してはいけないと思います。

ただ歴史的に微妙なのですよね。もともと一時的に作られた学校なので、
マイルストンを明確に設定しなかった日本国政府の問題も大きいと思いますよ。

  • 回答者:じゃぱにーず (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無茶苦茶です。民主党政権のもとでは
日本は終わってしまうんではないでしょうか。

  • 回答者:FF (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。反日教育の集団になんで応援してあげるんでしょう。
拒否します。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
反日教育をしている学校に、税金の投入は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る