すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

肖像画をはずしさえすれば、朝鮮学校の無償かに賛成ですか。
そんな形式的な事よりも、存在理由そのものが疑問な気もするのですが。

ちなみに、下記がウリハッキョの教育目標です。
①自己の確立
 民族的アイデンティティーを確立させ、同胞社会の発展に率先して参画していく自覚と夢を持たせます。
②確かな知識
 一貫教育の利点を最大限に生かし、基礎学力と専門知識、自由で創造的な思考力を育てます。
③人格の形成
 健全な心と体、やさしくて思いやりあふれる豊かな情操、判断力と実行力の形成に努めます。
④真の国際人
 日本を肇諸外国の歴史や社会、文化を教え、幅広い視野とシャープな国際感覚を養います。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110208/edc11020808510002-n1.htm
大阪の朝鮮校、肖像画外し「検討中」 無償化手続き延期で文科省批判
2011.2.8 08:45
 北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島砲撃で停止した朝鮮学校への高校無償化適用手続き再開が見送られたことを受け、大阪朝鮮高級学校の金充善(キム・ユンソン)校長ら学校関係者が7日、大阪府庁記者クラブで会見し、「根拠が全く理解できず不誠実。驚きと憤りを禁じえない」と、文科省を批判した。

一方、大阪府が朝鮮学校に対する補助金支給を巡り、「金正日総書記らの肖像画を教室から外す」など4つの条件を提示していることについて、金校長は「今年度中に回答書を府に提出したいが、内容は理事会で検討中」と述べるにとどめた。

朝鮮学校への補助金をめぐって府は、朝鮮学校側からの回答がないことを理由に、平成23年度当初予算案では、補助金の計上自体を見送る方針を固めている。

• 質問者:パチンコ700億円が北朝鮮へ
  • 質問日時:2011-02-08 09:28:38
  • 0

肖像画をはずしても無償化には反対です。
理由は、明らかに反日教育をしているからです。
日本に住み反日教育をしている学校に、日本人の血税を入れる事はありません。
一番いいのは、朝鮮学校の生徒は全て日本の普通の学校に転向してもらって、普通の学校で日本教育を受けてもらう事です。そして、今ある朝鮮学校は廃止が一番です。
もし、それで朝鮮総連から文句が入れば、反日教育をする学校の日本での存続は認められないと言えばいいのです。
文句があれば、みんな揃って朝鮮に帰ってもらいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に反対です。
反対。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外しても反日教育をしている限り、補助金を出す必要はありません。

朝鮮学校の存在そのものを否定したいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
何をしたとしても反対です。

• 回答者:トウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いえ、教育内容も改めないと無理ですね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
なぜ日本国民のお金を使い、わざわざ反日教育をし、敵を増やさなければならないのか…肖像画を外せばいいって問題じゃないです。
そんなことにお金を使うのならもっと違うことにお金を使って欲しい

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
何をしたとしても反対です。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

絶対に反対です!!!

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
反対です。
反対です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
日本が教育費を支払っても、朝鮮学校は間違った歴史観を教育する。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
肖像画を外しても校長だった人が指名手配を受けた犯罪者だった過去は消えません。
その犯罪者に教えてもらって、現在教職についてる朝鮮学校の先生も、その先生に教えを請うてる生徒も信用できません

• 回答者:大問題です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

肖像画をはずしても朝鮮学校の無償に反対です。
日本がお金を出す必要はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何をしても支払う必要は感じません。

• 0
この回答の満足度

反対です。
お金はもっと困っている人のために使ってほしいです。

• 0
この回答の満足度

反対です
なにがあってもあいつらは無償にしちゃだめです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
肖像画をはずしても関係ないです。
反日教育している学校を無償化にする必要もなく
補助金も出す必要もありません。

• 0
この回答の満足度

反対に工作員養成して北チョンに送り込んでやろうくらいの構想が出来ないもんかね。
戦前に中国の知識人を日本で囲い込み、中国に親日政府打ち立てたように。
政府もその程度なら、sooda住民もその程度だな。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

反対です。
教育内容が変わらなければ
まったく意味がない。
工作員、やくざが増えるだけです。

• 0
この回答の満足度

そんなことで我々の税金を渡すなんて絶対にダメです。
どうして政府や自治体はこんなに弱腰なのか。

• 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
税金から払われるのに税金を払っていない家庭の子が貰うのはどう考えてもおかしいです。
図々しいです。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは、反対ですね。
肖像画をはずしても、
心の問題ですから反対ですね。

• 回答者:希望  (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は反対ですね。
肖像画をはずしたからといって特に何も変わらないので意味がないような気がします。
それに正直なことを言うと、この学校の存在理由がよく分かりません・・・。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

反対です。
何をしても反対です。 必要がないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る