すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

南京大虐殺も強制連行が事実かどうかはほっといて謝罪しとけば?
そうすれば外交の話が進みやすいぞ。
中国も韓国も日本のはるか上にあるんだから、日本は今後大変だぞ。

レアアースの軽いジャブで日本は足元がぐらついとるし。。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-22 19:15:58
  • 0

並び替え:

謝罪したら、日本が中国に食われるのでは・・・
まぁ、たしかに今の状態だと今後大変だと思いますが。
謝罪はもっと大変な事になる臭いがぷんぷんします

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

事実かどうかわからんことに何故謝罪せねばならんのかいな?
中国も韓国も日本のはるか上っどゆこと?

  • 回答者:わかんなぁい (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

その通りやわな。。・

  • 回答者:うkt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国が言う南京大虐殺は、事実とずいぶん違うらしいといわれています。そのことには中国も気付き始めているそうですが、人民の敵として日本をターゲットにしています。
全くひどい話です。日本の政治家は、中国の言いなりにならないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

謝罪したら、今後、中国に高圧的に外交を推し進められる事になるので
謝罪などすべきではないです。
中国も数年後には、はじけちゃうのでそれまで我慢です。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

謝罪は必要ありません。
捏造ですから。
毅然とした態度でいかないと漬け込んできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

今話題に上がっていない南京大虐殺をなぜわざわざ俎上に上げる?謝ったことで事態が好転する根拠は?
それから南京大虐殺と強制連行が関連付いた書き方だが問題は別だぞ?論点ちゃんと書かないと笑われるぞ。

  • 回答者:スキがあったら罹って今回 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

おめえが謝罪して来いよクソなぐり!あーでも無理だな。朝鮮人が日本の代表にはなれないし、馬鹿だから。

  • 回答者:馬鹿だ!朝鮮だ!スタッフだ! (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

あはは。謝罪したって、また謝罪しろって言いますよ。先方にとって重要な外交カードだから、まだまだ使いますよ。

  • 回答者:まか (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

謝ったたら、ますます調子に乗る人種です。
できれば、強気に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 7
この回答の満足度
  
お礼コメント

だからその強気で外交が停滞しちゃってこのザマだぞ、
分かってんのか?

謝罪の次は賠償が待ってるんですが
それでもいいんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  
お礼コメント

賠償の後に得られる金と比べれば、それぐらいくれてやれ。
対象者は高齢で年々減ってるしなぁ。

そういう考え方が日本の甘いところです。
日本人は武士道の考えで、謙譲の美徳、
さらに、自分が悪くなくても謝るというのが美学になってますが、
外国には通用しません。
謝る、ということは、「自分が悪い」と認めることで、
次に何らかの補償を要求されても文句はいえない立場に追い込まれます。
むちゃくちゃやってるのは向こうです。
相手に、謝ってばかりでは、他の国からもバカにされていくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
お礼コメント

武士道で継続すると切腹しないといけない状態に陥るのでは?
神風なんか期待するのかい?

外交音痴がここまでひどいとは思いませんでした。

  • 回答者:下野しろ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る