すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局、民主になってから年金の記録問題は解決しているのでしょうか?
記憶では大きなことを長妻さんが言っていたような気がしますが。。。

===補足===
すみませんが、解決はしていないと思いますので、
解決の方向に向かっているかどうかで回答していただけると助かります。
ますぞえさんのときと比べて書いてもらえるとわかりやすいです。

  • 質問者:MO
  • 質問日時:2010-10-22 19:53:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
年金の問題で国民の税金が特別会計で使われることに
納得できませんが、困っている人のために
全力で対処してほしい次第です。

長い長い自民党政権時代に、あれだけでたらめにしてしまったのですから、そんなに簡単に解決はしないと思います。

自公政権で「百年安心の年金」と国民を騙したのはつい最近のことです。それがこのザマです。外国ならば、おそらく暴動が起きてるくらいの事件ではないでしょうか。

民主党政権は、あるところで割り切って解決しようとしているようですが、何分にも財源が必要なのでそう簡単には行かないと思います。

政権交代から一年、自民党政権の尻拭いが如何に大変なのか、冷静な目で見てゆきたいと思っています。少なくとも、自民党政権時代よりは早く解決すると信じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局、官僚を動かせていないわけで、解決の方向に
向かっていないと思います。ほかの問題で内閣はいっぱいいっぱいなのでは・・・。
なんだかないがしろにされてる感が最近感じます。
「どうせ消えてしまった年金記録だし、いくら探しても見つからないし」的な態度が目に浮かびます。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で解決しようと思っていないでしょう。
社会保険庁がめちゃくちゃな管理だったものが、
年金機構という名前に変えただけでは、変わらないですよ。
上層部が同じなんだから・・無責任極まりない!!
関係者が私財を投じるくらいの、責任を負うべき!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がやっても無理な話なんです。

もはや、衆議院選挙前の民主党のマニフェストなんて死語ですよ。

ますぞえさんも、事実上何もできなかった。知名度だけ上げて終わった。

長妻は、もう忘れ去られてますね。

行動を起こしたますぞえさんがまだましかもね。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量の税金使ってるのに解決の方向に向かってません。
いくら調べても消えたものがでてくる可能性は低いだから、
いくらやっても完全解決はしないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主は政権与党とは名ばかりですね素人すぎます

官僚を使いこなせないのい年金の記録問題が解決できるハズがありません。

外交もダメ・・・内政もダメ・・・困ったものです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、まったく解決しませんし、とうてい無理です。
もともと、でたらめな社会保険庁が管理していて、
年金問題になったら、年金機構に名前をかえて。
民主党の力の及ばない組織に、してしまいました。
このままでは、亡くなられる方もてでくるので、
政治判断で、一律の支給をするしかありません。
年金機構なんて、組織は、いりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解決はしていないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る